ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of Char(PINK CLOUD他)

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆
個性:★★★☆☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

今もなお進化をし続ける日本が誇るギタリストChar。

Charの歌唱力は『音程がしっかり取れるギタリスト』というイメージだ。

彼を『ギタリスト』と考えれば歌えている部類に入るが『ボーカリスト』とするにはスキルが足りない。

声質は甘く良い声をしているが中高音以上になると極度の喉締めとハイラリ(喉仏を上げる)になり鶏を絞め殺したような歌声になってしまう。

しかし、それでもCharのギターを弾く姿はカッコいい・・・。

 

Charと言えばもはや伝説ともなっている『ブチ切れステージ放棄事件』が有名だ。

これは当時のバンド『C.B&A』の神戸チキンジョージでのライブでの出来事で、曲のイントロをベースのティム・ボガードとドラマーのカーマイン・アピスが失敗したことに起因する。

そのお粗末なプレイにCharがブチ切れてアンプを蹴り倒してステージを降りてしまった。

この件に関して巷では『カーマインがCharまたは日本を舐めていた』などの噂がありましたが、そんな事は無く、ステージを降りたCharにカーマインはすぐに駆け寄り『ゴメン、本当にゴメン』と謝り行き、Charをなだめに行っている。

更に翌日には『あのアンプ蹴飛ばすのイカしてたから今夜のライブでもやろうよ!』とまで言っているほどだ。もちろんCharは呆れて断ったそうですが。(笑)

もうこれは良くも悪くもカーマインの性格的な問題で、若干仕事に真剣実が足りなかったのと練習不足は事実だとは思うのですが『Charを舐めてた』とかそういう事ではなかったのです。Charもそれ以後でもカーマインの実力は評価してますしね。やればできる子なのにやらなかったから怒ったって事ですね。

 

まぁ、とにかく自分よりキャリア的に明らかに格上な者にも素直にブチ切れられるCharって凄いなと思いますよね。

普段は無意味に横柄で好きになれませんが魅力がある人間なのは確かですね。(笑)

あ、ちなみにこのステージ放棄したライブですが、その後にライブ再開してますのでご安心ください!Charはプロですからね。

そしてなんと恐ろしい事にこのライブは生中継でガッツリ放送されてしまっていたという事実。(^^;

興味ある方はYouTubeで観られますので探してみてください~