ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of TAKA(ONE OK ROCK)

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

皆様ご存知の森進一と昌子夫妻のご子息で生粋のサラブレッドですね。しかしTAKAは親の七光りの2世タレントとは違い本当に才能と実力のあるボーカリストです。

本来はクリアーで切ない声質をしていますが、ハスキーにしたりシャウトやデスボイスの一種フライスクリームも効果的に使います。またファルセット歌唱も上手く本当に引き出しの多いボーカリストです。

英語曲も上手く歌いこなします。英語は完璧ではありませんがかなり良い発音をしています。今後も世界で活躍していく事で更に磨きがかかる事でしょうからさほど問題ないでしょう。

低音域が弱いのが唯一の弱点ですが、これは生まれ持ったものなので仕方ないでしょう。その分高音は素晴らしいですし!

既に日本を代表するレベルのボーカリストと言えますが、恐ろしいのはまだまだ彼は成長段階にいますので今後のさらなる進化が楽しみです。バンドが長く続けば間違いなく世界のTAKAになることでしょう。

 

www.youtube.com

 

 

www.3ryuvocalist.online