ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 絢香

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

女性歌手の中でも歌唱力の高さで名前が挙がることも多い絢香。筆者の教室の生徒さんの中には『彼女の様に歌いたい』という方も少なくない。

常々どこか吉田美和を彷彿とさせると思っていたが、やはり影響をかなり受けているようだ。やや太い声質とほぼ常に声が張られているところもその影響なのだろう。

以前に所属していた芸能事務所『研音』を辞めてしまい、ワーナーミュージック・ジャパンとの契約も終了し今後を危ぶまれていたが、その後もNHKの朝ドラの主題歌に抜擢されるなど本人の類まれなる実力があっての事であろう。

結婚による水嶋ヒロの一部の熱狂的なファンによるアンチ活動、そしてバセドウ病の罹患と色々と本当に大変だったでしょうね。特にアンチが。(^^;

絢香の歌唱力の高さは誰もが認めるところだが、それに反しアンチファンも多いとろこが興味深い。(水嶋ヒロのファン以外のね)

やはり一番大きいのは自己陶酔型であることが要因で『小手先の上手さ』との意見が多い。たしかに彼女はまだ成長段階であるため、そのように聴こえてしまう部分は少なからずあると筆者も思う。しかしそもそもそれなりの実力が無ければその『小手先の技術』を使えるようにすらならないという事をアンチの方々にはご理解いただきたい。

いずれにしろ彼女の歌が多くの人たちを感動させている事実に変わりはない。

 

www.youtube.com