迷走記 その弐

ゲームと日常の雑記ブログです。
情報遅延多めでお送り致してます。

帝国大戦の第七陣も後半戦。
天界編のような新たな超高難度ミッションも始まったようだ。

それはそれとして別の重要なことも色々と近い。


復刻大討伐ミッションの期限が3月31日まで!
11358_event_20240314_09-min_
14日から戦神コロシアムで、その後に帝国大戦であった。
そして終了がメンテ前ではなく3月末となっている。

収集系のイベント続きで全く手を出していない…。
消費スタミナも小さいし、闇水晶は最低限あるのでまずはこれからやらねば。


そしてエイプリルフールが近いぞ!w



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

通常スキルは、防御力が上昇し、即死効果のある4連撃の遠距離攻撃を行う。
覚醒スキルは、防御力とHPが上昇し、即死効果のある3連撃を3体に行う。

アビリティは獣系からのダメージを軽減する。
覚醒後は獣系への与ダメ増加と、毒・状態異常無効の効果を得る。

第二覚醒は防御性能が上昇するスチールフォートレス


「蒸気騎士ベアッカ」
11124_Awake2_Bearca_01
2020年5月21日に実装された。
プレミアム召喚や各種チケットから入手可能。


ベアッカは鋼の都から出向者。
対獣の機関鎧の担い手。
王国軍が鋼の都を魔物から解放したことで助けられた者の一人。

機構鎧はくまさんアーマーというらしい。
様々な機能が搭載されているらしく、例えば音の増幅を可能とし小さな音も聞き取れる。
獣の発する僅かな物音も聞き取れるようにするためなのだとか。

アーマーのデザインはクマをモデルにしている。
ベアッカがクマに対して強くて格好良くて優しいというイメージがあるからのようだ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

通常スキルは攻撃力と射程を上昇させ、攻撃後の待ち時間を少し短縮。
覚醒スキルは攻撃力を上昇させ、範囲魔法攻撃となる。
クラス特性によりデフォルトで連射なので非常に強力。

覚醒後アビリティは射程上昇と悪天候無効を得る。


「荒野の旋風トネール」
11361_Awake2_Tonnerre_01
2023年8月のイベント「戦神コロシアム ガンスリングフロンティア」で交換報酬だった。
現在は、戦神コロシアムが開催された場合、武勲結晶100個と交換できる。


荒野の開拓地の出身。
イメージは19世紀後半のアメリカ合衆国の西部開拓時代を舞台としたいわゆる西部劇。
(他の国や地域と同様に位置関係などは不明)

一攫千金または玉の輿を夢見て父の形見の銃を持って家を出るものの叶わず。
しかし銃の才能が天才的で賞金稼ぎとして有名になる。

トネールはフランス語で「雷鳴」「雷」を意味する。
青天の霹靂という意味もあるのだとか。

父親も雷に関係する名前らしいが詳細は不明。
(フランス語なので単語のニュアンスなどもよくわからないし…)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

時間的な余裕がまったくないわけではないのだが、色々進まない。

戦神コロシアムも決勝Lv3をやらずに終了を迎えてしまった…。
カウリオは交換したし、決勝Lv2までは終わってたので良かったかな。
戦神の加護はいくつかとれないかもだが、それは問題ないだろう。

育成素材や過去報酬を取ってコスト低減を狙うとかは到底無理だな。


他のゲームでもやっておきたいことが多くて困るわけで…w

もう少しは生活状況は変わらなさそうである。
他のゲームでもやりたいことが多いし、これは困った。

まぁ、最低限の入手はできるように頑張りたいかな…?w


期間限定で「帝国大戦 第七陣記念パック」を販売
11372_event_20240321_01-min



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

スキルは攻撃力と防御力が上昇し、
スキル覚醒で攻撃時の回復量5倍が追加される。

アビリティは30%の確率で攻撃硬直無しで攻撃ができるようになる。
殲滅速度だけでなく耐久力にも影響してくる効果。

第二覚醒は人間とエンジェルに対する特効を得るブラッドサッカー。


「黒衣の花嫁カルマ」
11110_Awake2_Karma_Platinum_01
2014年2月開始の収集型イベント「吸血鬼の花嫁」の達成報酬。
現在はイベントヒストリー1年目に追加されている。


カルマはヴァンパイアに祖国を滅ぼされ花嫁にされそうになっていた女性。
ヴァンパイア化が進行しているところを発見される。

すでにバンパイア化は避けられない状況。
そうなってしまえば精神は支配され人間の敵となり家族や友人をも襲う。
まだ人間であるうちに殺してしまうのがその者のためでもあるともされている。

しかし諦めないのが王子である。
ヴァンパイア化は避けられないが洗脳には抗えるかもしれないと知る。
ヴァンパイアから作れる血清を数多く投与すればその可能性があるとのこと。

それで一定数の血清を入手することができると、
プラチナのヴァンパイアプリンセス「黒衣の花嫁カルマ」が仲間になる。
そしてさらに多くの血清を集めることで、
ブラックのイモータルプリンセス「純白の花嫁カルマ」となる方式だった。

後に2体とも入手可能となったが、全く別のユニットである。
性格が多少違うのか、交流イベントも別のものとなっている。

着せ替えとも違う同一人物の別ユニット。

あと花嫁であるがジューンブライドとも関係ない。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

第4回の超TD祭りが終わった。

ストーリー中に挿入されたイラストのDLもできるので欲しい人はぜひに
 →https://tdmatsuri.com/


今回からは戦神コロシアムが開始!
復刻大討伐も更新されたがとりあえずは優先度低かな。

通天教主も復刻開催。
Lv16★4に挑戦したいが余裕があるかどうかって感じかな。

時間的な余裕がないわけではないと思うのだが、なぜか色々間に合わないんだよね…。

でもまぁ魔神以外は完遂していけてるのでとりあえずは良しかな?


「ホワイトデーキャンペーン」の開催
11350_event_20240314_01-min_
期間:3月14日(木)15:00 ~ 3月22日(金)3:59 まで

期間限定のログインボーナスを実施。
「ダイヤ」を3個ずつ(最大21個)プレゼント。

(今までのキャンペーンの中ではランクが一番低いような気がする!w)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ