ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ゴルフクラブどれを買えばいいかわからない所から

Amebaでブログを始めよう!
ゴルフクラブケースというのはゴルファーなら一度は目にして羨ましいと思った事はありませんか?(私だけ?)

まだまだゴルフに行った回数では初心者と並ぶこの私がカッコイイと思ったのがスタンド付きのゴルフクラブケースです。一人でも立ちしゃがみせずスイスイゴルフクラブを選ぶ様を見ておぉと思ったのは私だけではないはず。


早速先輩サイトを見てあれこれ勉強した結果
・5~8本収納可能
・軽い
・スタンド付き
・ポケットが大きいもの
がいいと学びました。
ザっとまとめるとこれらの者が人気だそうです。↓



TITLEIST(タイトリスト) クラブケース サンデーバッグ
↑アマゾン
【18年継続モデル】 タイトリスト メンズ PU サンデーバッグ AJSB71 (Men's) Titleist
↑楽天
白色が特にスタイリッシュでレディースでも使えそうな感じですよね。私はこのオサレ感好きです。人気の理由はやっぱりおしゃれ感だと信じたい。私が見たサイトでは3位でした。ちなみにスタンドはなしです。



EARTH LEAD ゴルフ クラブ ケース

アマゾン
EARTH LEAD ゴルフ クラブ ケース 最大7本収納可能 全9色 ファスナーポケット付き バッグ ソフト
↑楽天

アマゾンでは2000円代でした。スタンドはないけど脅威の300グラム代の軽さ。収納数、ベルトの幅広感、ハンドル付きなどかゆい所に的なメーカーの全力さが人気の秘密だと思います。
スタンドはないけど。というか私ならこれを買うというほどコスパがいい。でも本当はサブのゴルフケースとして使い始めてから本領を発揮するタイプというのが私の予想。私初心者ですけど。




MIRACLE ゴルフ クラブ キャディ ケース バッグ
↑アマゾン

私のブログで唯一のスタンド付きとなる商品。万能型だからか私が見たサイトでは1位でした。赤と黒はずるいよね。


スタンド付きかスタンドなしか結局迷ってしまうなー。
鉛を貼る。もっとカッコイイ言い方をするとウェイトを貼ると言うみたいですね。

https://tabata-golf.com/scoreup/weight/
タバタゴルフさんが一番丁寧に端的に書かれていました。

http://www.golflite.co.jp/html/other/balanceadvice.html
ゴルフグッズライトさんの画像は一目で見たい時に便利だと思います。

https://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/driver-weight.htm
ゴルフ研究所HMさんは分かりやすさ重視の文章

https://www.golfdo.com/knowledge/article/no10.html
我らがゴルフドゥはゴルフ坊や愛好家の憩いの場所です謎


↑初心者の目線だとゴルフも極めると意外と原始的というか物理的なところに辿りつくんだと思いました笑
ゴルフクラブを買取して貰おうとおもったらやっぱりいちばん気になるのは相場に応じた適正価格で買取してもらえているかどうかですよね。
ぼられたりとか人間誰しも損はしたくないですもんね。

そこで今回は買取価格を査定してもらう前に各ゴルフクラブの相場をどうすれば調べられるかを調べてきました。

調べた結果
どこのサイトでも同じように一度どのクラブを持っているかを聞かれ、それを選択していけばそのクラブを査定に出すか、事前におおよその相場を確認してから出すという選択も出来るようになっているみたいです。

最初から相場を一望できるものはたしかに言われてみればクラブによりけりなのでこういうのが正しいのかもしれませんね。
例としてこちらのゴルフエースのリンクを踏んでみてください。




ゴルフエース


順番としてはクラブを選択、査定に進むを押すことで相場の確認ができる仕組みです。

普段お世話になっているGDOでもゴルフパートナーでも同じような仕組みでした。(GDOではログインする必要がありました)
一度会員登録するという手間がかかりますが、そこさえ出来てしまえばあとはどのクラブも相場がみれるので登録するのもありなのかもしれません。