大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

テイクアウト・宅配

北浜の「デパーズダイナー&ブリュー」で作る出来立てのクラフトビールをテイクアウト!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

今回は、北浜で「DEPAAS DINER & BREW(デパーズダイナー&ブリュー)」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

ネオンピンクのコウモリが目印☆

お店入り口

大阪メトロ北浜駅を下車。

土佐堀通りから東横堀川沿いに向かって数分歩き進めていくと、ネオンピンクに光るコウモリマークの看板がパッと目に入ります。

看板横の階段を地下へと降りていくと、そこが「DEPAAS DINER & BREW(デパーズダイナー&ブリュー)」の入り口です!

ビール醸造所でもありダイナーでもあるDEPAAS(デパーズ)では、作り立てのクラフトビールを片手に、ビールの味わいを引き立たせるためのこだわりのお料理を楽しむことができます♪

 

ガラス越しに見えるのは自家製ビールの醸造タンク!

ビール醸造中!

お店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、ドンッと存在感のある醸造タンク。

パープルピンクの妖艶なライトに照らされたタンクの中には、刻々と発酵を進める醸造中のクラフトビールが入っています。

ガラスにそっと耳を近づけてみると、ビールの息づかいが聞こえてくるような臨場感があります。

 

ユーモアあふれるオリジナルテイストを満喫♪

オープンキッチン&カウンター

バナナ・ジャスミン・バニラ・イチゴ・チョコミント(!)など、ここでしか味わえないオリジナルテイストのビールが目白押し!

固定メニューをあえて作らず、旬やイベントなどに合わせてさまざまなビールを登場させるのだそう。

お店に行くたびに、新しいテイストに出会えそうですね♪

また、お店オリジナルのラベルデザインも必見。

ユニークでキュートでほんのりアイロニック(*^^*)

フフっと思わず笑顔になれるネーミングが魅力的です。

 

クラフトビールをペットボトルでテイクアウト!

出来立てクラフトビールをテイクアウト!

自慢のクラフトビールは、ペットボトルに詰めてテイクアウト用に販売してくれています。

サーバーから鮮度抜群のビールをスウッとボトルに注ぎ込み、炭酸が抜けないよう口をギュッと締めて渡してくれます。

 

お店イチオシ!苦みが心地いい「苦渋」1200円

苦渋

お店のイチオシは「苦渋」。

カウンターのブラックボードには「人生の苦み」とテイストの説明があります(笑)

柑橘の爽やかな香りを感じた後に、ホップの堂々とした存在感と力強い苦みで口の中が満たされていきます。

のどを通すと自然と体になじんでいき、落ち着きと安定感のある心地よい余韻にしばらく浸れます。

注文に迷ったら、まずはこの一杯がオススメ。

香り、苦み、のど越しなど、王道ビールの味わいをバランスよく兼ね備えています。

 

夏だから☆ビールもウナギで!?

うなぎテイストのビール!

香ばしさのあるカラメル麦芽と山椒を使うことで、ウナギのかば焼きが持つ味わいをビールで表現。

色合いもウナギのかば焼き色です。笑

コクのある口当たりと、山椒の清らかな香りが絶妙に合わさっています。

炭酸のシュワっとしたのど越しが夏らしい爽快感を運んできてくれます。

実際にうな重と一緒に飲んでもおいしそう♪

 

バナナテイストがユニーク!「ゴリラ」1200円

バナナ香るビール♪

グラスを鼻の近くに持ってくるだけでもすでにバナナな香りが!

クラフトビールのコアなファンだと「南ドイツ発祥のヴァイツェンビール特有のバナナ香だ」とピンと気づくかも。
・・・と思いきや「じつは本当にバナナを入れて作ってるんです 笑」とオーナー。

このユーモアがデパーズのクラフトビールらしくて素敵ですっ☆

口当たりがまろやかなので、ビールの苦みを敬遠される方にもおすすめ◎

フルーツの華やかな香りに、心もフワッと湧きたちます。

 

ビールと一緒に!絶品フィッシュアンドチップス

フィッシュ&チップス

クラフトビールをより楽しめるようにと、お料理もかなりハイクオリティなのがデパーズの素晴らしいところ。

お店特製のフィッシュアンドチップスには、その時季に一番おいしい旬の魚を使います。訪問時はカツオ。

お刺身としても食べられる新鮮なカツオを使用し、内側のレア感が残る程度に軽くフライにして仕上げます。

薄い衣がサクッと気持ちいい音を立てます☆

このクリスピー感の秘密は、衣にビールを混ぜて作り出すのだそう。

お料理にもビールを忍ばせているとは♫

フライドポテトはジャガイモ、ナガイモ、サツマイモの3種。

一口目はほくほくだったり、二口目はシャクシャクだったり、味わいのほか食感の違いを楽しめるのもうれしい☆

 

オシャレなパッケージでテイクアウト☆

テイクアウトの場合は、お店で提供しているものと同様のお料理をそのままパックへ詰めてくれます。

オシャレなパッケージなので、気持ちも上がります♪

 

これも頼みたい!アテ盛合せ☆

肉アテ盛合せ

ベーコン・チョリソー・ハム・パテなどをワンプレートにして用意してくれた一品。

ほどよい塩気がビールの味わいを引き立てます。

テイクアウトは1200円で購入可能◎

 

あと1品!という時の手長エビの素揚げスパイシーディップ!

手長エビの素揚げスパイシーディップ

ビールの酔いが程よくまわってきたら、ピリッと舌を刺激する手長エビの素揚げスパイシーディップのオーダーがオススメ☆

注文が入ってから調理するので、仕上がりまでに15~20分程度かかります。

待っている間のワクワク感を楽しむのもいいですね♪

テイクアウトは700円で購入できます。

 

スクリーンに映し出されるムービーもアテに♪

ムービーとキャンドルを眺めながら一杯♪

店内壁面にはムービーが映し出されます。

フラッと立ち寄って、ムービーを眺めながら軽く一杯、という使い方もできますね♪

テーブルのキャンドルライトにもホッとさせられます。

 

ビールが飲めなくても楽しめるブリュワリー

看板ムスメっ

「醸造所」というくらいなのでビールがメインのお店ですが、ビールが飲めなくても、おいしいお料理で十分楽しめてしまうのがデパーズ☆

アルコール抜きでの夕ご飯使いもおすすめです◎

 

紹介したお料理の他に、

・本日のスパイスカレー 800円
・燻製盛合せ 1,000円
・生ハムプロシュート 700円
・季節のピクルス 500円
・タイ風えだまめ 500円
・毛沢東からあげ 700円

など、お店こだわりのメニューもテイクアウトできます◎

「こんなビールがあるの?!」
「このテイストもありかも 笑」と、ビールを囲んで思わず会話が弾んでしまいます(#^^#)

ユーモアとこだわりがたっぷり詰まったDEPAAS(デパーズ)のオリジナルビールがあれば、それだけで気分がハッピーになれますよ♪

 

テイクアウト情報

■受け取り方法
① 店頭 17:00~24:00(L.O.23:00)
② 配達 17:00~22:00

■注文方法
① 来店 大阪市中央区高麗橋1-1-3 桝千ビルB1F
② 電話 06-4256-2955
③ テイクアウト&デリバリー専用サイト(https://depaas.theshop.jp
(掲載価格は全て税込みです)

 

オーナーからひと言

ほかには無い、変わったビールの数々をお楽しみください。

 

 

DEPAAS DINER & BREW(デパーズダイナー&ブリュー)
大阪市中央区高麗橋1-1-3 桝千ビルB1F
大阪メトロ「北浜駅」徒歩3分
06-4256-2955
17:00~24:00
日曜日・祝日
公式サイト 食べログ




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

-テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.