fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:20
 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 
 その1「ハートの声とエゴの声」-02



抵抗と引き戻し 幸せ回避症


 動物は総てが本能の趣くがままに生きています。
 成長したいと考える動物はいません。
 動物は動物プログラムのままで生きていてOKなのは、
 動物には自我も無ければエゴも無いからです。
 動物の本能の趣くがままとは、
 動物レベルのハートの声に忠実に生きていると言えますね。
 動物は本能の必要を満たせばそれで満足です。
 それ以上にスキルを磨きたいとする知能がありません。
 しかし人間は誰でも、何かの成長を願って生きています。
 動物には無い精神の次元が啓いているからです。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1「ハートの声とエゴの声」の2回目です。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1「ハートの声とエゴの声」-02


苦楽を引き寄せる法則性に逆らって、反対に働きかけたらどうなるでしょう?
まず自分から与えなければ得られないモノを先に奪おうとしたり、
捨てればいいモノを握り締めて放せなかったりする訳です。
そして、希望した事や予定した事とは真逆の結果が起こってしまうのですが、
感覚が逆さまですから、本人はそうする事が正しいと信じ込んでいるので
どうにもなりません。
そしてその量が多くなる程、顛倒夢想が増え、
その逆さまの感覚のまま押し通そうとする部分がエゴとなって来る訳です。

エゴとは、自分の逆さまの感覚が作り出した偽者の自分です。
そして誰の中でも、本当の自分とこの偽者の自分が葛藤し、
大抵は偽者の自分が勝利します。
何故なら意識次元の事象に、
動物プログラムのままで対応しようとする量が圧倒的に多いからです。
この偽者の自分は、
自分の本質部分を向上させる為の情報や知識に魅力を感じる事は無く、
寧ろそういう話から逃げ出す事を画策する意識を強めて行きます。

こうして分離度合い・エゴの力を強めた人は、
ハートの声というモノがいよいよ理解出来なくなります。


続きはまたね。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1「ハートの声とエゴの声」-01
次の記事
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1「ハートの声とエゴの声」-03


スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/09/16(Thu)18:28:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2537-964e15b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター