雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

Amebaでブログを始めよう!
失格紋の最強賢者、途中まで読んでたけどどこかで脱落したんだよなぁ

アニメもやってるし、読み直してみようかな。

メディアミックス展開広がる失格紋にとんでもねー珍事があったそうで。

曰く、スマホアプリの
「失格紋の最強賢者 ~導刻の冒険譚~」起動すると別のゲームが始まるとのこと。

すげーな。当然不具合で延期だけど。

起動されるのは、3月いっぱいでサービス終了の『マリオネットエデン』

こっちはブラウザゲームかつ会社も違うのに…
何故?

今年の箱イベント、春先にやるのが異例だよねと思いつつ、


経験者ならクジ札も交換アイテムもある変則構成イベントへ突っ込むのが必定。


因みに僕の3ターン周回編成はこれ。


(名前がぐだぐだのままだ…)


闇コヤンスカヤ、闇コヤンスカヤ、モルガン陛下の順に宝具ブッパするバスターイズパワーな編成。


礼装も殺意高いけど、これは単に始めたばかりで、まだイベ礼装ないから。(黒聖杯は多分無用)


何なら6積みもイケる構成みたいだけど、その時宝具レベルはいくつ必要なんだろ?


ウチは全員宝具レベル1ですよ。

モルガン陛下はレベル100金フォウマではあるけど。









それはそうと、これはふざけんなってなった。



先日、先延ばし癖が〜とか言っておいて、今回も期限ギリギリ。

今メガネイベントの高難易度クリア。


『理知状態を切らさない→常にクリティカル』という思想設計から、

例のパーティに欠片×3。


一度目の挑戦、宝具ターンにグランドロクデナシがスタン喰らって撤退。


二度目の挑戦は、またしてもグランドロクデナシが狙われて陥落。(こいつの被撃率高くねーか?と笑えて来ました)

で、サポートのキャストリアが出て来て、スター供給8個減ったWキャストリア体制へ。

そのまま最後までいけました。


宝具ブッパの為に控えていたモルガン陛下、出番無し。


バトル終了のスクショ忘れちゃったから何ターンかかってたか分からないや。

30ターンくらいかな?(感覚で)

銘酒・七冠馬のウマ娘コラボを、昨日の金鯱賞CM待ち中に知った僕。

 

化粧箱付き一本5500円を申し込むか迷い、

 

翌日無事時間切れ。

 

早えーよっつーか、昨日の時点でギリギリで

最初からノーチャンスだったかもわからん。

 

会長の美麗イラストはともかく、味も気になってきたし、ノーマルのを買ってみようかしらん。

 

 

 

サイレンススズカがトレンドにあがってて何故?ってなった。


ウマ娘で何かあったかと思ったけど、ジャックドールが金鯱賞レコード勝ちとかしたからかな。


なんか令和のサイレンススズカとかいう呼称を見た。


金鯱賞みてたけど、引きつけたままの逃げで大逃げではなかったけどね。

ただ、直線で突き放してそのまま最後まで行ってしまった。


タイムを見ると、前半そんなに遅くなくて後半は更に早い。他馬よりハイペースで行ってペース落ちないってのはたしかにサイレンススズカだ。


でもジャックドールって2、3番手からでも競馬出来そうに思えた末脚だったけど、気性的にはどうなんだろう?