PR

TV&MOVIEミネラルコントロールUVベースで柔らかな血色感のあるお肌に 美容液級の成分配合 中谷美紀美容

TV&MOVIEミネラルコントロールUVベースで柔らかな血色感のあるお肌に コスメ
コスメ
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【TV&MOVIE】ミネラルコントロールUVベースの5つの特徴とは?自然で柔らかな血色感のあるお肌に

 

【TV&MOVIE】は女優の中谷美紀さんで有名な化粧品ブランドです。

  

特徴1 自然にお肌をトーンアップ

くすみを飛ばしてお肌をとトーンアップするほんのりピンク色のUVローション。

ほんのりピンクのおかげで自然で柔らかな血色感のあるお肌に仕上げてくれます。

 

 

特徴2 心地良いテクスチャーと主役級の美容成分配合!【塗っている方が肌にいい】

 

心地良いテクスチャー

サラッとして軽い心地良いテクスチャーで、塗っている間も膜感もないストレスフリー

 

【TV&MOVIE】ミネラルコントロールUVベースは美容成分が豪華!

 

<美容成分>

マヌカオイル(ギョリュウバイ葉油)

オーガニック・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

オーガニックホホバオイル(ホホバ種子油)

農薬不使用ドクダミエキス

農薬不使用メリッサエキス(レモンバーム)

ブドウ種子油

シア脂

コシロノセンダングサエキス(ビデンスピローサ)

カミメボウキエキス(トゥルーシ―)

ツバキ種子油

ローズマリーエキス

ヨモギエキス

スギナエキス

タイムエキス

オオバコエキス

ラベンダーエキス

アルギニン

 

といった豪華な成分が配合されています。

 

 

特徴3 大人のきちんと感は忘れないカバー力

 

UVカット力は、【SPF15 PA++】

紫外線からお肌をしっかりブロックします。

 

特徴4 香りにもこだわりのコスメ

 

アンティークローズの香り

 

心への働きかけにも外せない「ホリスティックケア」において、「香り」は需要な存在。

香りには鼻から脳へダイレクトに伝わり、本能を刺激する効果が認められています。

 

ストレスによる肌トラブルのメカニズム

 

★精神的ストレス

★環境ストレス

★炎症発生

★バリア機能&免疫力低下

★お肌の不調発生

・コラーゲン産生低下

・シミ発生

・ハリ不足

・ゆらぎ

・ニキビ

など

 

香りの力でリフレッシュ

香りには、ストレッサーで落ち込んだ気持ちを解きほぐし、リフレッシュする力があります。

 

 

特徴5 お肌にやさしい処方

 

お肌にやさしいフリー処方

肌トラブルを招きやすいとされる「紫外線吸収剤」、「合成ポリマー」、「シリコン」を使用していない、お肌に優しい処方。

 

 

【TV&MOVIE】ミネラルコントロールUVベースの美容成分

 

マヌカオイル(ギョリュウバイ葉油)

保湿効果や肌を清潔に保つ働きがあります。

 

オーガニック・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

モロッコの南西部にしか生息しないアルガンツリーの果実の種子から得られる希少なエクストラバージンオイルです。

ビタミンEを豊富に含み、肌になじみやすい高保湿オーガニックオイルです。

肌に取り入れることで、うるおいとハリのあるつややかな肌へ導きます。

また、ハリの失われた年齢肌に、みずみずしさやハリを与え、肌の深部からエイジングケアし、年齢肌をピンっとさせます。

また、高い浸透力をもち、他の成分のパワーをより底上げしてくれます。

 

 

 

オーガニックホホバオイル(ホホバ種子油)

さらりとした使い心地で肌を保護し、すべすべにします。

皮脂の主要な成分である「ロウ」が全体の50%を占めていて、非常に酸化、変質しにくいオイルです。

肌にとてもなじみやすく、べたつかずにさらりとした使い心地で、皮脂腺や汗線の働きをまったく妨げることなく、肌の上に上質の保護膜、保湿膜を作ってくれます。

ロウは、皮脂の中に含まれる保湿成分で、皮脂の約22%を占める大事な構成要素です。

肌をすべすべとさせ、摩擦や寒風などの刺激から皮膚を保護する大事な役目をしています。

 

農薬不使用ドクダミエキス

古くから重宝されてきたどくだみは、うるおいを与えて、トラブルの起きにくい健やかな肌へと導きます。

どくだみにはその名前の通り、肌の毒素を排出する作用があるので、ニキビや吹き出物を改善するスキンケア用品に使用されます。

またシミやくすみを淡くする天然の美白作用でも知られています。

 

 

農薬不使用メリッサエキス(レモンバーム)

 

収れん、消炎効果に優れていて、肌をひきしめ、すこやかに保ちます。

その他にも、

・チロシナーゼ抑制による色素沈着抑制作用

・エラスチンを分解する酵素を抑制する作用(エラスターゼ活性阻害)

があります。

 

 

エラスチンを分解する酵素を抑制する作用(エラスターゼ活性阻害)

 

エラスチン繊維の変性を抑制

エラスチン繊維は、加齢と紫外線による光老化によって劣化します。

エラスチン繊維が変性し、ゆるんだり、切れたりすることで表皮を支える『バネ』としての力が低下し、ハリのなさやたるみの原因に。

たんぱく質の一種『フィブリリン』からなる細線維上に、球状のたんぱく質『トロポエラスチン』が橋渡しをしてエラスチン繊維を形成しています。

加齢によってエラスチン繊維を構成するたんぱく質のフィブリリンの質が低下し、エラスチン繊維の形状を維持できなくなり変性を招きます。

 

レモンバームは、エラスチンを分解する酵素『エラスターゼ』の活性を抑制します。
皮膚のハリ・弾力を維持するエラスチンの変性を防止するためには、エラスターゼの活性を抑制することは重要です。

 

 

 

ブドウ種子油

リノール酸やオレイン酸、トコフェロール(ビタミンE)が豊富に含まれます。抗酸化作用に優れ、肌の保水力を高め角質を健やかに保護する効果があります。

 

 

シア脂

シアの木は西アフリカのブルキナファソ地域に生息する神聖な木。

シアの木の実から抽出される植物性油脂は、肌や髪に潤いを与える脂肪分や、ビタミン類を豊富に含んでいます。

強い日差しから肌を守り、ダメージを防ぐためのサンケアクリームとしてのほか、傷や火傷、ひび割れなどにも効果がありますので、肌を保護する美容クリームのベースとしてぴったりです。

シアバターを塗ると、その部分の血行がよくなるとされています。

肌の上で重たくない、気持ちのいい保護膜を作ってくれます。

液体オイルより逆に油っぽい感じがなく、肌になじむ滑らかなぬり心地です。

 

 

コシロノセンダングサエキス(ビデンスピローサ)

・抗炎症作用

・抗酸化作用

・抗アレルギー作用

・お肌のコンディションを整える作用

などの効果があります。

 

 

カミメボウキエキス(トゥルーシ―)

・抗酸化作用

・抗糖化作用

・メラニン抑制

などの効果があります。

 

 

ツバキ種子油

酸化されにくいオレイン酸を多く含んでいて、スキンケア・ヘアケアに適した成分です。

強い紫外線を和らげてくれる働きもあります。

 

ローズマリーエキス

ローズマリーエキスは、血行促進などの作用あり、お肌の老化を防止します。

その他にも、柔軟・代謝促進・うるおい補給・収斂作用・抗酸化作用などが知られています。

 

ヨモギエキス

たんぱく質を分解してくれる酵素が含まれているので、ターンオーバーを促して厚く硬くなった角質を柔らかくしてくれます。

血行促進作用によって、肌に潤いをもたらします。

抗菌、収れんなどの美容効果もあります。

また、かゆみを和らげて、炎症反応を抑える働きもあります。

 

 

スギナエキス

スギナはケイ酸を含んでいて、皮膚の代謝を促し、肌にツヤやハリを与えます。

肌組織のコラーゲンやエラスチンを活性化して、肌の老化を防ぎ、小ジワを防ぎます。

 

タイムエキス

消炎効果、収れん効果、清浄効果が期待できます。

肌を清潔に保って保護し、キメを整える目的で配合されます。

 

オオバコエキス

抗炎症効果、収れん作用があります。

 

ラベンダーエキス

収れん、整肌、抗炎症作用、抗菌などの美容作用があります。

肌荒れ防止剤としても使われます。

肌のかゆみも抑えてくれます。

さらに、皮脂バランスを整える作用などもあります。

また、優しい洗練された香りで、緊張を和らげ、気分を穏やかにします。

 

 

アルギニン

アミノ酸の一つです。

コラーゲンの活動に関与して、水分を保持します。

角質層を保湿する効果が期待できます。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

コメント