投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

VIP投資顧問の有料コンテンツサービス

f:id:amonline201607:20180423093039j:plain


VIP投資顧問は無料コンテンツ同様に有料コンテンツも充実しているため、有料コンテンツサービスの詳細や特徴を今回の記事では取り上げていきます。


■スポット契約プラン

VIP投資顧問の目玉となる有料契約プラン。契約料金は10,000円~300,000円となっていますが、基本的には3万~7万円あたりの価格帯が多数を占める。大化けが期待される銘柄や、物色の矛先が向かうであろうテーマ株等、1プランにつき1~3銘柄が提供されます。銘柄の推奨と共に、なぜその銘柄が今後上昇するのかといったアナリストコメントや、具体的な目標値などが明記されています。エントリー価格やロスカット目安などのトレードプランも推奨されます。また、取組に関しては、定期的なフォローメールが配信されることに加え、いつでも銘柄相談を行うことができるため、困ったときはいつでも相談が可能です。

基本的には、プラン参加の募集期間が定められており、銘柄の推奨日も事前に予定されていますが、緊急性のある情報については、緊急スポットプランとして、銘柄の公開が即時で行われる形のプランも存在します。


■期間契約プラン

期間契約プランは1ヶ月で12銘柄以上が推奨されるコストパフォーマンスに優れたプランになっています。毎週3銘柄以上推奨される計算になるため、比較的短期目線でのスイングトレードで取り組むのが理想でしょう。契約期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と別れており、1ヶ月契約コースは【100,000円】、2カ月契約コースでは【300,000円】、6ヶ月契約コースなら【500,000円】となっています。1銘柄あたり1万円を切るというコストは魅力ですが、スポット契約プランのようにフォローメールの配信は行われてないため、取組に関しては自ら相談をおこなう必要があります。

 

■極選ニュース

毎週土曜日に、コラム形式で激アツ情報が満載でお届けされます。平均で3~5銘柄程度の銘柄情報も記載されている。ポイントのみでの参加プランとなっているため、参加するにはポイントの購入をおこなう必要があるが、VIP投資顧問では一日一回アクセスをすることで自動的に付与されるサービスPTや、クレーンゲーム(一日一回)もあるため、コツコツ貯めれば“無料”で参加することも可能だったりする。また、新規登録会員については、登録特典として【1万円分相当】のサービスPTが付与されるため、そのPTを利用して参加することも可能になる。

 

このようにVIP投資顧問には、無料コンテンツにも劣らぬ魅力的な有料コンテンツが用意されているのため、本格的な利益追求を臨むのであれば、有料コンテツの利用を検討するのも一考となるでしょう。