育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)

幼稚園くらいの年齢の、兄弟に赤ちゃんがいる子いない子の赤ちゃんへの反応は、少しだけ様子が違うなーとよその子を見て思うことがあります。

これは私が出会った子達の赤ちゃんへの反応の違いです😊




無題226
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんな息子に優しくてくれたのがとても嬉しかったです。

その時思ったのが↓

無題227
おぉ。

赤ちゃんへの接し方が上手な子はやっぱり身近に赤ちゃんがいるんだなー。

と、年下の兄弟がいる事から赤ちゃんに慣れているのを感じました。

ファーストタッチは赤ちゃんを知っているお兄ちゃんお姉ちゃんの方がスムーズに近寄って来てくれるんだなと思ったのを覚えています。

無題228
今息子はだいぶ大きくなりましたが、ありがたいことにご近所に息子をとても可愛がってくれるお兄ちゃんのお友達が何人かできました。

そして息子を赤ちゃんと思ってくれています。

まだ言葉もたどたどしいしねー😊

無題229
めちゃ赤ちゃん可愛いって思ってくれてるのが伝わる😊

分かるよー。

私も小さい頃友達の家の赤ちゃんにチュー♥ってしたかったもん。

赤ちゃんって可愛いし、特別だよね😆


無題230
(笑)

チューして良かったかな?と言う反応😊

ふふ、可愛い😆

口だけはだめよー😋
(3歳まで口にチューしちゃいけない説厳守★)

初めはたどたどしく近寄ってくる赤ちゃんを知らないお兄ちゃんお姉ちゃんも、慣れてくると赤ちゃんに対する強い憧れがあるのを感じます。

私自信、自分が末っ子なので思い出と照らし合わせて共感する部分があります。

どちらにせよ、赤ちゃんのお母さんは我が子と仲良くしてくれる子供達の存在は微笑ましく、とっても可愛いく感じます。

これからもいっぱいいっぱい仲良くしてね😊



※登場するキャラクターはイメージからのフィクションです。



     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村