「東方神起の72時間」NAVER予告を再生する方法 (補足追加) | Crazy about U-know Max

Crazy about U-know Max

ユノとチャンミン二人の東方神起を
心から愛し応援するブログです





4月30日放送予定の「東方神起の72時間」
皆さん楽しみにしていらっしゃいますよね~?!(≧∇≦*)




そんな「東方神起の72時間」ですが、せっかく公開されている予告も日本国内では再生できないなんて...残念(T_T)





そこで!今回は「東方神起の72時間」予告(NAVER ver.)をiPhoneで再生する方法をご紹介したいと思います|・ω・`)コッショリ





例として今日公開されたコチラ↑を再生してみますね♪



※※注意※※
動作確認はしていますが、お試しになる場合は自己責任でお願いします。責任は負いかねますのでご了承ください。





①まずは「OpenVPN Connect」というアプリをダウンロードします。





②次に筑波大学による公開VPNサーバープロジェクト「VPN Gate」を開きます。 → http://www.vpngate.net/ja/



③今回はNAVER動画を再生したいので韓国の国旗がある列の「OpenVPN設定ファイル」(⭕)をクリックします。




④ページが変わったら一番上(赤線)をクリックして下さい。




⑤ファイルを開くアプリを選択します。ここでは①でダウンロードした「OpenVPN」(⭕)を選択して下さい。




⑥「OpenVPN」アプリが開いたら「Connected」の下にあるバー(⭕)を右にスライドさせて白から緑に変えます。




⑦右上にある「Help」を押します。




⑧赤線の欄に視聴したいNAVER動画のURL(例:http://naver.me/GMXGnvLR)を貼り付けて下さい。




⑨ページが変わって動画再生スタート♪
※VPNを介してアクセスしているので左上(⭕)にVPNと表示されます。VPNを利用したことがある場合、以前利用したものが設定に残っていて再生できない可能性があります。その場合はVPNの設定ページで削除して下さい。

※VPN経由でも「V LIVE」の予告は再生できませんでした。動画URLはNAVERからコピペして下さい。




今回の方法はあくまで一例。観られなくてウズウズしている方の参考になれば幸いです。
面倒な手順を踏まなくても早く観られるようになると良いですね~!!・゚・(。>д<。)・゚・




※補足※
「東方神起の72時間」の予告は他のアプリ(Puffinなど)を利用しても視聴可能ですが、Puffinの場合は他の制限付きNAVER動画(ミューバンなど)が再生できませんでした。いろいろな方法があると思うし、今回の方法は少し難しいかもしれませんが今後のためにも試してみる価値はあるかも...ね? |ョω・`)