主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

小学校の教員をやむなく退職してから専業主婦をしています。
3人の子供に手がかかり、お金がかかり、一念発起してお得生活を始めました。
ポイントサイトを中心に、在宅でできる広い意味でのお小遣い稼ぎをがんばっています!
情報交換をしながら一緒に頑張るお友達募集中です♡
Amebaでブログを始めよう!

 

お久しぶりです。

秋も深まってきましたね。

 

我が家のすぐ近くの道路は、紅葉の季節に人気のある観光地の通り道なので、この頃は紅葉渋滞するようになっています。

住人としてはあまり歓迎できない現象なのですが、それでも県外ナンバーの車の列を見ると、こんな遠くまでよくいらしてくださいましたと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

さて、今回は今までも何度も取り上げてきているケノンの脱毛についてです。

 

今までは、定番のワキ・腕・脚の脱毛の様子をお知らせしてきました。

まだ、忘れたころに、ちょこっと弱々しい毛が生えてくることはあるのですが、ほぼほぼきれいになってしまったので、実は少し前からVIOの脱毛に取り組んでいます。

 

アラフィフになって、VIO脱毛を始めた理由

VIO脱毛って、今では一般的ですよね。

 

形を整えたり、毛量を少なくしたり、人によってはツルツルにしてしまったり(笑)

 

ツルツルにしてしまうことを、ハイジニーナとかパイパンとかいうみたいですね。

清潔になっていいけれども、温泉では恥ずかしいとかいろいろな話を聞きますし、ちょっとエッチな響きもあって、おばさんの私はもちろんあまり興味はありませんでした。

 

私、あゆママは立派な(?)アラフィフです。

 

もう、色気づく必要もないので、VIO脱毛については、娘がVIO脱毛を始めるちょっと前に、実験台としてしてみればいいかな…と思っていました。

 

ところが、ちょっと前に、なんと、高齢者が介護のために、つるつる・・・つまりハイジニーナ(パイパン)にするケースが増えているという記事を読んだのです。

 

確かに、おむつになってしまったときには、お尻まわりにある毛って、不潔になりますよね・・・・

もちろん、おむつのお世話にならなければいいわけですが、こればかりは先が読めません。

 

急に心配になってきた私は、

やるなら今!白髪になってしまったら、ケノンでは脱毛ができなくなっちゃう!!

と、ハイジニーナになることを決意したのでした!

 

 

VIO脱毛の方法と経過

VIOをケノンで脱毛するのは、公式には推奨されていません。

ですので、あくまでも自己責任で行っていますことをご理解ください!

 

ケノンの脱毛の基本のおさらいです。

 

  • ケノンのフラッシュ脱毛は、黒い色に反応するため、より濃い色の毛の方が効果が出やすい
  • ケノンのフラッシュが一番効果的に働くのは、長さが1㎜程度の毛
  • お肌の強さなどによって調節する必要があるが、出来るだけワンショットで、レベルの高い出力で脱毛する方が効果が出やすい

 

1 まず、アンダーヘアの全剃り

私の場合は、刃物を使うのがちょっと怖かったので、アンダーヘアにも使える除毛クリームを使いました。

ドラッグストアでも探したのですが、見つからなかったので、アマゾンで買いましたよ。

 

↑これが私が使っている除毛クリームです。

ただ、お肌が弱い人はやはりちょっと強めなので、上手にカミソリなどで剃るのでもいいのかなと思います。

 

(ケノンを使うとすぐには抜け落ちないので、タイミングによってはこの除毛クリームを使うことが時々あります。)

 

2 無理ない一番強い出力でフラッシュ脱毛

全剃りをして、2~3日待つと、1㎜くらい毛が伸びますので、フラッシュ脱毛をします。
 
Vラインの部分は比較的強い出力でも耐えられますが、IOはかなり痛いですアセアセ
剃ってみて初めて気づいたのですが、実はIラインは、粘膜の部分にも毛が生えてしまっているんですね。
ですので、特に粘膜部分にフラッシュするときには要注意です。
弱い出力で無理なく進めていかないと火傷状態になってしまいますので、慎重に行ってくださいね!!
出力を強くしすぎると、飛び上がるほど熱いですよガーン
 
ただ、強ければ強いほど効果的ですので、無理のない程度の最大出力を見極めることが大切です。
 
鏡を見ながら(ちょっと恥ずかしいですが)、照射漏れがないように、光を当てていきます。
 
私は、粘膜の部分はティッシュを挟んで、フラッシュしました。
毛の生えている粘膜の部分までは露出させて、そこよりも奥の部分はティッシュで隠す感じです。
比較的楽に照射できたように思います。
 
初めのうちは、レベル6とか、そのくらいからスタートしました。
ですが、私の場合、今ではプレミアムカートリッジのレベル10でも照射できるくらいになりました(ちょっと我慢が必要なレベルです)。
レベル10になると、効果が目に見えて出てきますので、楽しいですニコニコ
 
 

3 放置して1㎜伸びたらフラッシュ脱毛の繰り返し

後は、3の繰り返しです。
 
公式な使い方は、照射間隔は2週間くらいあけます。
ですが、照射レベルが低めだと思いますので、1㎜伸びたらその都度照射する方が、効果を実感しやすいです。
 
気が付くと、ポロポロと毛が抜け落ちるようになってきます。
 
その後は、またしばらくすると全体的に出てくるので、1mm伸びたら照射を繰り返します。
すると、ポロポロと毛が抜けて・・・・いつの間にか、つるつるすべすべなVIOになってきます!
 
この経過は、普通のわきや腕、脚などの経過と同じです。
 
 

VラインよりもIOラインの方が手ごわい

脱毛していて気づいたのですが、VラインよりもIOラインの方が、元気な毛が生えてきやすい気がします(笑)

Vラインはそれほど生えてきていなくても、IOラインは1mmになってしまっているということが多くありました。

 
ですから、これは出てきた毛に合わせて、VはしなくてもIOだけは照射ということも出てきます。
面倒であれば、Vの脱毛ペースに合わせるために、IO部分だけ剃ったり、除毛したりということも出てくるかと思います。
もちろん、剃ったり除毛したりしなくてもいいんですけれど、場所が場所だけに、チクチクしていたいんですよねえーん
 
私はできるだけIOだけでもケノンの光脱毛を当てるようにしています。
IOラインの方が手ごわいということは、いずれにしてもIOラインの方が照射回数が多くなることは目に見えているわけですから・・・
 
 

ケノンのVIO脱毛は白髪が多くなる前がおすすめ

ケノンの光脱毛は、メラニン色素に反応するものです。
なので、白髪には全然効かないんですよねアセアセ
 
私の場合、始めたのが遅かったため、既に白髪交じりになってましたガーン
結果、今見事に白髪だけは生えてくるということになってしまっていて、完全にきれいなハイジニーナにはなれませんでした。
 
もし、ハイジニーナ(パイパン)に興味があるのなら、白髪になる前に始めた方がいいですよ!
 
 

家庭用脱毛器はいつでも手軽に脱毛できて、しかも恥ずかしくない!

VIO脱毛って、誰か他の人にしてもらうのに抵抗ありませんか?
私は、なんとなく恥ずかしい感じがしてしまって、自宅でこっそりできることに喜びを感じてしまいました(笑)
 
それに、家庭用脱毛器の場合、いつでも気づいた時、すぐに脱毛できるのが、すごく楽なんです。
 
脱毛クリニックや脱毛エステサロンなどで脱毛する場合、事前に予約を入れておかなくてはならないですよね。
気になるところを見つけたから、今すぐに処理したいと思っても、すぐにできないっていうのが地味にストレスなんです。
それに、VIOって生理になってしまったら困るし、通うだけでも時間がかかったり、身支度が面倒だったり、いろいろなデメリットがあります。
 
もちろん、プロに脱毛してもらえば、早くきれいにできるのがメリットですが、私の場合は、デメリットの方が気になってしまいました。
 
家庭用脱毛器ではちゃんと脱毛するのは無理かもしれないと思ったりもしましたが、実際にやってみると、かなり満足な仕上がりです。
黒い毛は今現在、ほとんど生えてこなくなりました。(生えてきたら、その都度フラッシュ脱毛します)
私の場合は、白い毛が残ってしまう結果になってしまいましたが、白い毛が抜けないのは、光脱毛やレーザー脱毛なら同じこと。
つまり、脱毛クリニックであろうと、脱毛エステサロンであろうと、白い毛が残ってしまう結果は同じなんです。
 
白髪をちゃんと抜きたければニードル脱毛をする以外にはありませんが、医療脱毛ってちょっと敷居が高いですよねアセアセ
 
ということで、私的には、家庭脱毛器こそ、VIO脱毛に向いていると思っています。
 
家庭用脱毛器で、VIOが処理できるの?と疑問に思っている方がいたら、ぜひ参考にしていただきたいと思います。
 
私が使っているのは家庭用脱毛器のケノンです。
高出力で効果が実感しやすいです。

 

 
アンダーヘアにも使える除毛クリームはこれを使っています。

 

 

 

みなさんは,アマゾンプライムって使っていますか?

私は使い始めて6年くらいになるのですが,最近遅ればせながら,プライムリーディングで読み上げ機能が使えることに気づきました。

 

もちろん,今までにも,スマホとかタブレットとかで,普通に読んでいたんです。

だから,プライムって年会費だけで,送料無料になるし,ビデオも音楽も本もタダで楽しめて,本当にお得💖と,ただただ感謝していたのですが,まさか読み上げまでしてくれるとは・・・びっくり

 

もしかしたら,みなさんの中にも私と同じように,この便利さに気づいていない方もいらっしゃるかもしれないですよね。

 

ということで,今回は,プライムリーディングと,便利な読み上げ機能の使い方について書きたいと思います。

 

本好きの方!是非洗濯を干す時間やご飯を作る時間などを有効に使ってくださいね♪

 

 

PrimeReadingの読み上げ機能とは

 

PrimeReadingはアマゾンプライムの会員になると利用できる特典の一つで,対象の本が読み放題になるというものです。

 

それらの本も,実は読み上げ機能に対応してたのですね!

 

読み上げは,図や表などには対応しておらず本文だけなのですが,わざわざ文字を追わなくても本を読んでくれるので,何か作業をしていても大丈夫なのです。

 

これは,本当に便利機能爆  笑

 

ただし,かなり変な読み方をされてしまうことがあります。

 

例えば,「表1」と出てきた場合,「ひょういち」と読むべきところを「おもていち」と読んだり,「お米」を「おまい」と読んだりするので,はじめのうち「???」でした。

日本語は,漢字の読み方にかなりのバリエーションがあるので,やはり対応しきれないものが多いようです。

↑iPhoneの方が変な日本語になりやすいです。Androidの方が,ちゃんと読める確率が高いです。

 

イントネーションも微妙なものがあったり,突然外人が単語を喋ったり(外国語の時は日本人ではなくなる・・・笑),図や表が挟まると読み上げをやめてしまったりと,完璧主義者にはつらいかもしれません。

 

でも,私はそれでも,今ではこの機能は手放せないくらい便利に使っています。

 

 

どうすれば,音声読み上げ機能が使えるの?

 

音声読み上げは,スマホの機能に依存しています。

 

ですので,iOSとandroidかで起動のさせ方が違います。

 

iOS(iPhoneなど)を使っている場合

まずは,設定の中の「一般」を開き,

 

 

アクセシビリティをタップします。

 

 

次にスピーチをタップ。

 

 

画面の読み上げをONにします。

 

これで,スマホ側の設定は終了。


次に,キンドルを立ち上げて,読みたい本を開きます。

 

この本は,糖質制限の本なのですが,この本のおかげでスルスルと体重が落ちてきていて,無料で・・・なんて申し訳ないくらいです。

 

あ,話が脱線しました(笑)

 

 

読んでもらいたい部分の本文の上方から,2本指で下にスワイプすると読み上げが始まります。

 

読んでくれる声は設定しているSiriの声と同じです。

 

私は女性のSiriに設定しているので,女性の声で読み上げてくれます。

 

真ん中に出てきたのが,コントローラーで,速度調節などもここからできます。

 

見ればわかるとは思いますが,カメをタップするとおそくなり,ウサギをタップするとはやくなります。

 

でも,このままだと邪魔ですよね。

 

左側にある「<」をタップすると,すっきりとしまえます。

 

 

この薄くなった > をタップすると,またコントローラーを出すことができます。

 

 

Androidを使っている場合

アンドロイドの方が,読み上げは上手なのですが,読み上げ機能をONにすると操作がちょっと面倒くさいです。

 

視覚障碍者のための機能という面が強いので,操作すべてを読み上げてしまうのです。

 

ですので,使う場合は,直前に読み上げ機能をONにして,それ以外の時は切っておきます。

 

まずは設定から「ユーザー補助」をタップします。

 

 

次にTalk Backをタップ。

 

 

そうしたら,Talk BackをONにします。

 

次にキンドルを起動して,読みたいページを表示します。

 

その本文の部分をダブルタップすると周りが緑色で囲まれます。

 

 

で,読み上げが開始されます。

 

 

こういう状態になって,読み上げられることもあります。

 

違いはよくわからないですが,結果的に読み上げてくれてるから,いいです。

 

キンドルを終了するときには,Talk Backを一時的に解除しておいた方が,操作がしやすいので,切れる場合は切っちゃいましょう。

 

私の機種では,音量のボタンを真ん中で長押しをすると,Talk Backを一時解除したり,復活させたりできます。

 

 

PrimeReadingはアマゾンプライム会員の特典のひとつ

 

30日間アマゾンプライムを試してみる

 

アマゾンプライムって,本当にいいですよ。

 

年会費4900円でいろいろな特典がついているんですから。

(2019年4月12日に改定。それまでは3900円でした。)

 

月額の設定もあり500円。

 

これで,本が読めたり,ビデオが見られたり,音楽が聴けたりします。

 

もちろん,アマゾンプライム対象商品を購入したときには,無料で翌日配送をしてくれますし,本当にありがたい。

 

読み上げ機能は使いにくいですが(使えないかな?),雑誌や漫画もけっこうプライムリーディングの対象になっています。

 

 

この画像はほんの一部ですが,年間4900円(月に400円見当)で,これだけ読み放題ならお得でしょ??

 

 

プライムビデオも

 

 

プライム ミュージックも

 

みーんなコミコミ。

 

プライムミュージックは,自宅でダウンロードしておけば,外で通信しなくても大丈夫。

(ただし,スマホアプリ内にしかダウンロードできない)

 

かなりいろいろなアーティストの楽曲が入っているので,私はここのところ曲を買ってません。

 

もし,興味があったら,AmazonPrimeぜひ試してみてくださいね♪

 

無料お試し期間も30日間あるので,もし気に入らなかったらそれまでに解約してしまえばOKですよ。

 

アマゾンプライムを30日無料体験する

 

 

まとめ

  • アマゾンプライム特典のアマゾンリーディングでも音声読み上げ機能が使えます。
  • 年額4900円で,プライム対象の本が何冊でも読み放題です。
  • 音声読み上げ機能を活用すると,洗濯やお料理などをしているときにも,本を読むことができてとても便利です。
  • アマゾンプライムは30日間の無料お試し期間があるので,気軽に試すことができます。

 

昨年6月に家庭用光脱毛器「ケノン」を買いました。

ポイントサイト経由で買うと、結構なポイントが還元されるので、かなり悩んだ挙句に思い切って買ってみたんです。

 

購入してから、もうすぐ1年になるわけですが、本当に買ってよかった!と思います💗

 

 

ケノン購入後1年弱のムダ毛の状態をレポート!

今現在、私の腕がどういう状態かといいますと、ほぼ毛が生えてこない状態になっています。

 

「ほぼ」というのは、まだ完全に、全然生えてこないという状態にはなっていないからなんです。

 

ほとんど生えてこないので、ちょっと油断していると・・・

 

 

この画像のように、チョロンとムダ毛が生えていることに、ハッガーンと気づくことが時々あるんです。(汚い肌でごめんなさい・・・)

 

もちろん、本当にチョロンっていう感じなので、たぶん周りの人は気づかない程度なんですけれどね。

でも、私自身は超恥ずかしくて、家に帰ったらすぐにケノン照射ってする感じです。

 

そういう状態を繰り返しながら、今は本当に忘れたころに光脱毛をするっていう感じに落ち着いてます。

 

ケノンで脱毛する前の元々の私の腕のムダ毛は

↑こんな感じでした。

 

ピントが合ってなくて、かなりぼけててごめんなさいあせる

ブログに載せるつもりではなく、自分自身の自己満足のために撮っておいたので、ひどい出来です。

 

でも、雰囲気的にフサフサのムダ毛があったことはわかっていただけるかと思います。

 

ですから、今は何の心配もなく、腕も脚も出せることが、本当にありがたいです。

というか、もはや去年フサフサとムダ毛をはやしていたことが信じられないくらいです爆  笑

 

しかも!なんとわき毛も、ほぼきれいになってしまっているんです♪

 

ほぼっていうのは、さきほどの腕と同じように、ある日突然チョロンと生えてくることがあるから・・・です。

 

でも、処理を重ねた結果、生えてくると言っても、細い毛になってますし、ほぼほぼ大丈夫です。

 

しかも、脱毛器の方は、美顔器に比べて痛くないです。

(ちょっと熱いですが、きちんと冷やせば大丈夫です!)

 

 

今は美顔器として活躍中!!

実は、こんなに早くムダ毛がきれいになってしまうなんて、思ってなかったんです。
何年か計画で、きれいにしていこうと思っていたので、本当にうれしい誤算です。
 
こんなに威力があるのなら、きっと美顔器としても優秀なのでは??と、ついこの間から思い始めまして、今はシミを取るべく1週間に一度光を当てています。
 
ケノンを買ったばかりのころは、鼻の下の産毛(ひげ??)を脱毛しようと思ってフラッシュしていたものの、あまりの光の強さにひるんでいたんですよね。
 
もし目に何か悪いことが起きたらどうしよう・・・と。
 
買ったばかりのころの記事を見ると、美顔器として使い始めたと書いているのですけど口笛
 
本当にビビってて、レベル1~2で、しかも2週間に一度のペースで、それも1か月ちょっと挑戦して、やめちゃってという感じでした。
 
とにかく、怖くて美顔器として満足に使えなくててへぺろ
 
 
でも、いろいろ調べたり、ほぼ1年間使ってきたりした経験から、それほど心配する必要はないことがわかったんです。
 
サロンで受ける場合でも、ゴーグルをしていてもすごく目の前が明るくなるんですって。
 
しかも、思わず涙が出てくるくらい痛いらしいです・・・
 
 
個人の人が書いてくれているブログって、ありがたいですよね。
自分が実際に体験しなくても、そういうことがわかるんですから。
 
今は、ひるむことなく、レベル9~10、1週間に一度のペースでやり始めました♪
 
まだ、美顔器として本格的に使い始めてから2回だけなので、効果は表れていないのですが、何度か使って変化が見えてきたら、そちらの方もレポートしたいと思います!
 
是非、この頃ものすごく目立ってきたシミが消えてくれるといいなと思っていますラブラブ
 
本当に私のシミはひどいんですよ。
なんといっても、元小学校の教員で、体育でかなり紫外線を浴びましたから・・・。
水泳ももちろん教えましたし笑い泣き
 
ですから、レベル10ってかなり痛いのですが(涙は出てきていないです笑)、シミが消えることを夢見て我慢しています!!
 
 

ポイントサイトや自己アフィリエイトでお得にゲットできます!!

 
ケノンって高いですよね。
 
私も買うと決心するまでには、ちょっと時間がかかりました。
 
でも、それでも効果はありそうですし、家族で使えばなんだかんだ言ってお得かな?と思い、いろいろ調べたら、ポイントサイト経由で買うとかなりの金額が還元されることが分かったんです。
 
今現在も、i2iポイント経由で買うと1万円分のポイントがもらえますし、モッピーでも8000円のポイントがもらえます。
 
自己アフィリエイトなら、アクセストレードの報酬が高いです。
 
アクセストレードの自己アフィリエイトはアフィバックモールというのですが、報酬の振り込みに手数料がかからないですし、i2iポイントよりも高い還元率なので、お勧めです。
 

アフィリエイトのアクセストレード

 
もちろん、ポイントサイトや自己アフィリは怪しいから使わないという方もいらっしゃると思うのですが、そうしたところを経由することなく普通に買うとしても、自信を持っておすすめできるのがケノンだと思っています。
 

脱毛器 ケノン(ke-non)

↑このバナーから、公式ホームページに飛びます。(私が購入したアローエイトのページです)
 
正直言って、ケノンの公式ホームページは胡散臭すぎるのですが、製品としては本当に素晴らしいですよ。
 
私はアラフィフですが、いくつになってもムダ毛って嫌なものですよね。
 
ケノンなら、いつでも、ご自宅で光脱毛できるから、本当にあっという間にきれいになります。
 
だまされたと思ってぜひ使ってみてください!!
 
【ポイントサイトを経由するとケノン以外のものもいろいろお得に買えますよ♪】
 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト