ワクワクダイスチャレンジ!E大海戦2日目・大型「どっちがどっちでしょう?^^」

2022年10月01日

やぎ座と水がめ座と魚座を探して

 こんにちは!
今日は、私がDOLの中でも大好きなもののひとつ、天文学のお話です(^∇^)

天文学のクエストはとても楽しくて、特にメモリアルアルバムの「星空の物語」がお気に入り。
12星座を全部見つけるっていうのもワクワクするし。
「星空の物語」っていうタイトルもきれいだし。
発見した後、その星座のペンダントが手に入るのもうれし~ヾ(=^▽^=)ノ

星空の物語^^

だけど、やぎ座と水がめ座と魚座が発見出来てなくて、まだ私のアルバムは全部埋まっていません

噂で「天文学の学術スキルを終えるころには、ほぼ全部の星座が見つかっている」って聞いたことがあるんですけど、二つの学術スキル終わっても埋まりませんでした。
(学術スキルを取るために、同じ発見物を繰り返すっていう方法はしていません)

wiki様とか見たらすぐ方法がわかっちゃうんだろうけれど、私は冒険は変なこだわりが色々あって。
とりあえず、コツコツと地道に色々な冒険をしていたら・・・

やぎ座のクエストがでました~ヾ(=^▽^=)ノ

出たよ~^^

ここまで長かった~(>_<)
時間かかっちゃって効率が悪いのは分かってるんですけれど。
でも遠回りした分、出会えた時の喜びはすご~く大きいです。



早速、情報収集に出発!

エル・グレコさんのおはなし^^

エル・グレコさんが、やぎ座の上半身はやぎなのに、下半身が魚である理由を教えてくれました。
怪物が現れた時、やぎの姿の牧神パンは、魚に変身してナイル川に逃げようとしたけれど、慌てていて下半身だけしか魚になってなかったそうです。
それを面白がったゼウス神が、そのまま天に上げて星座にしたとか。
シュメール文明のエンキとも関係あるみたい。


そして無事、やぎ座を発見~(^∇^)

みつけた^^

残るは水がめ座と魚座です。
水がめ座はアフロディーテ、水がめ座はやぎ座と同様エンキと関係があるみたいなので、それらに関するクエストを見つけ次第、こなしてウロウロしていたらまた出会えるのかな?
今年中に二つ見つけるのは無理かな?(>_<)w


最近「冒険家じゃなくて格闘家」なんて言われたりもしてますけれど!w
こんな感じで、遠回りながらも冒険を楽しんでいますヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆



doltwins at 11:30│Comments(0)イザベルの日記 | 冒険

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワクワクダイスチャレンジ!E大海戦2日目・大型「どっちがどっちでしょう?^^」