A大海戦2・3日目!「インスタ映えするダビデ像」ダイス縛りで〇〇スキル禁止BC!

2020年11月25日

秋の自由研究「新しい船員装備を調べよう!」

 こんにちは!
先日、新しく船員装備NO.2が実装されましたね。

今回、リムル・ボニーさんや瑠夜さんが、それらをいくつか手に入れた、ということで、早速、調べてみることにしました~ヾ(=^▽^=)ノ

【注】書いているのが私(イザベル)ですし、前回の船員装備の研究と同様、またはそれ以下の内容になってますので、どうか何も期待しないでお読みください(>_<)

秋の研究!


①反撃の旗印(白兵戦を回避したとき、即座に一低確率でクリティカルとなる反撃を行えるようになる)

反撃

【結果】
白兵回避後のクリティカルが発動する確率は2~3割くらい。
ダメージは、Nカロ18×4+変性シュミネ16×1で、横で924。
「白兵回避後のクリティカル」が撃てるのは「反撃の旗印」を装備している本人だけ。





②潜入技術書(一低確率で破壊工作の効率が上昇する。また、工作時に水と資材を奪う)

これは、ボニーさんとルフィさんの会話からすると、特に「効率の上昇」は感じられなかったみたい?(>_<)
メイドさんも

room1:サリバン姉妹_13代目メイド>よし!
微妙だな

って言ってます。
なので・・・
【結果】
破壊工作は今までとあまり変わらない感じで微妙みたい。
2割の確率で、水と資材を35ずつ奪えた。



③改良衝角の設計図(ラムで衝突した際に敵船の船員を振り落とす)

これに関しては
「どれくらい船員が落ちるのか」「振り落とされた船員は救助できるのか」等、皆、知りたいことがいっぱいみたいです。

早速、ラム使いの瑠夜さんが実験を始めたのですけれど。

反撃の旗印~^^

全然船員が落ちません。

room1:☆パッパグ☆>瑠夜さん 船員装備つけてますか?

room1:瑠夜(E)>ついてるw

room1:☆パッパグ☆>瑠夜さんのお船だから必要なOPはついてるはずですよね

room1:瑠夜(E)>ついてるよ 多分

room1:モンキー・D・ルフィ>たぶんwwwwwwwwwww

room1:☆パッパグ☆>衝角戦術、瑠夜さんのお船ついてる気がする

room1:★ケイミー★>強化衝角じゃなくて?

room1:瑠夜(E)>ついてないやwww
room1:瑠夜(E)>衝角戦術付きのガレー船考えてくれますか?ぱとちゃん!w

ということで、改良衝角の実験は、パトリシア造船所に発注された、瑠夜さんのお船が出来上がってから、になりました(^∇^)w

それでも、他にもこの時の実験でわかったことがあって!
それは

room1:モンキー・D・ルフィ>変わったことと言えば、
room1:モンキー・D・ルフィ>ルヤさんがネタで、砲撃で俺を落とそうとしてきたことかなw
room1:モンキー・D・ルフィ>あわよくばみたいな感じでwwwwwwwww

room1:瑠夜(E)>ばれたw

っていうことや。

瑠夜さんはラムが大好きみたいで、ラム衝突の対象じゃないパトちんや私にまでぶつかってきて。
衝突した後はすごく嬉しそうだったっていうことです。

ラム~^^
ラム~^^ (2)


ということで。
ここまでの研究で皆の意見をまとめると。

①反撃の旗印・・・いい感じかも?
②潜入技術書・・・ビミョー?
③改良衝角の設計図・・・瑠夜さんは、あわよくばって感じで、砲撃でも落としてこようとする。そして、ラムが大好きで、ラムで衝突すると幸せになる。


です。

大海戦でも望遠鏡等、新しい船員装備を持っている方が多かったので。
自分が船員装備を持ってなくても、新しい戦い方を知っていかないとですね(>_<)!w

BCも始まりましたし、色々と慣れていこうって思いますヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

            


doltwins at 11:30│Comments(0)イザベルの日記 | 海事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A大海戦2・3日目!「インスタ映えするダビデ像」ダイス縛りで〇〇スキル禁止BC!