お弟子さんの気まぐれ模擬A大海戦初日・小型と中型^^

2020年07月11日

第1回陸戦講座「みんなで陸戦で遊ぼう^^」

 こんにちは!

Eのセビリアの調教師さんのあたりでは、夜、誰かしらいて陸戦の練習が行われていることが多いです。
陸戦家見習いの私も、よく練習に参加させていただいています(^∇^)

そして、最近、見学等で遊びに来てくださる方がいらっしゃってすごく嬉しい~ヾ(=^▽^=)ノ

なので、陸戦家見習いの私がおこがましいのですが・・・

陸戦の練習や大会で、あったほうがいいものをまとめてみました。

陸戦のススメ^^


講師はScotlandさんです!

・あったほうがいい装備

攻撃180、防御220の装備(攻防値400)
(杖・斧・剣のみ攻撃力上限200)


練習や大会も、この数字で行われています。
でも最初のうちはなんでもよくて、400超えてても、MAX装備でもなんでも大丈夫です。
何か着てて武器もってれば平気(^∇^)

だんだんに、その人のプレイスタイルに合った装備を陸戦家の方たちがアドバイスして下さいます。




・あったほうがいいアイテム

タカの羽、ソーマ、治療薬、秘伝の治療薬、医神の神薬など

でもこれも、全部そろえるのが難しかったりしても、多分なんとかなっちゃいます。
(誰かが持ってて分けてくれたりすると思うので^^)

だから手ぶらで来ても、最初のうちは大丈夫かもです。



これだけ?って思われてしまうかもですが、第1回はこれくらいかな・・・?
つまり、最初は、なにも準備してなくても「楽しくあそびたい」っていう思う気持ちだけあればOKなのですヾ(=^▽^=)ノ


最初にも書きましたけど、夜、Eのセビリアの調教師さんあたりでは誰かしらいます。

Scotlandさんや狼ひでさんがいることが多いです。

誰かいます^^

お二人ともすごく気さくで優しい方なので、色々教えて下さったり、一緒に練習してくださいます。
もちろん、Sctolandさんや狼ひでさん以外の陸戦家の方たちもとても親切です!


不器用な私でも、皆様のアドバイスいただいただけで。
本当にたまにですけど、陸戦家の方たちに勝っちゃったり。
大会に出て、なんとか形になるくらいにはなっちゃいました。


最初は、陸戦家の方たちがズバババッて攻撃してきて、わけのわからないうちに終わっちゃうことが多いかもですけど。
その驚きを超えて、ちょっと練習続けると、意外となんとかなっちゃいます(^∇^)

まだまだ陸戦家見習いの私ですが(>_<)w
陸戦の人口が増えて、皆様と一緒に遊べたらいいなぁって思ってますヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

            


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お弟子さんの気まぐれ模擬A大海戦初日・小型と中型^^