DOL的おとぎ話「四天王NO.2の失われた記憶」チキチキ バルシャレースに参加したお話

2020年01月25日

DOL的おとぎ話「NPC救助の大艦隊援軍(強)の魔法」

 こんにちは!

その日、私は移民クエストとクロノクエストためにコッド岬付近にいました。

すると、コッド岬で海賊被害のログが。
検索すると、私の交易キャラがすっかりお得意様になっていて、お返ししようって決めた海賊さんがいるではありませんか(>_<)

私はクエストを終えて欧州に帰りがてら。
もし運よくその海賊さんに会えたら、お返しできたらいいなって思いました。

イザベル・サリバン>勇者イザベル 急遽ちょっとがんばってみます!

イングリッド・ノエル>がんばです^ー^



ただ、噂によると、その海賊さんはすごく逃げ足が早かったり、海軍とか呼ぶこともあるって聞いていたので。

新しい味方^^

今回のアプデで追加された、NPC救助の恩恵「大艦隊援軍(強)」を呼んでおいたのですヾ(=^▽^=)ノ


ただ、いざ海に出ると、もうその海賊さんはいなくて。
拍子抜けした私はそのまま欧州への帰路についたのですが


****の強襲です!

意外な方に襲われました(>_<)


イザベル・サリバンの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

手練れの傭兵艦隊が弾道学スキルを発動しました
手練れの傭兵艦隊が漕船スキルを発動しました
手練れの傭兵艦隊が貫通スキルを発動しました
手練れの傭兵艦隊が回避スキルを発動しました
手練れの傭兵艦隊が速射スキルを発動しました
手練れの傭兵艦隊が弾道学スキルを発動しました

****>ひぃぃぃぃっ!
****>なんかでてきた!

イザベル・サリバン>ごめんなさい


なんか本当にごめんなさい(>_<)

****さんが襲ってくる、ってわかってたら、救助NPCの恩恵効果を消しておいたのですが(>_<)


****さん、逃げて~(>_<)(>_<)

逃げてー><

・・・あ(>_<)

なんかごめんなさい><



間に合わなかった・・・(;v;)

あと、初めて名前が青くなった時と同じで。
私は本当に何もしてないのに、また勇名があがりました(>_<)w



強襲にびっくりして、戦闘中のSSとか撮る余裕なかったし。
手練れの傭兵艦隊がどんなお船に乗っているかも確認する余裕がなかったのですが、とにかく強いことはわかったかも。
漕船スキル使ってたみたいだから、ガレーはいたっぽいですね。
それすらもわかる余裕がなかったです(>_<)w


****さんによると

「普通、NPCだとライン手前で止まるものなのに、奴らはリングアウト上等でクリを狙ってきた」

だそうです。

これは、海賊さん対策に、すごく頼もしい味方かもしれませんね~(^∇^)
(勝ったら名前が青くなっちゃうけど)


こんな感じで、私の旅は・・・
お返ししようって思ってる海賊さんには会えないし。
四天王もまだ最弱しか倒せてないし、またまた遠回りになったみたい。

でも、いつチャンスが来ても準備できるよう頑張ろうっておもいます~ヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

            


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DOL的おとぎ話「四天王NO.2の失われた記憶」チキチキ バルシャレースに参加したお話