ケートスに会いに行こう!メメちゃんからのお返事とケートス第三形態(動画あります)

2019年07月19日

ケートス初遭遇~(動画あります)

 こんにちは!

この日も,、ケートスに会うための講義をScotlandさんがして下さいました。

Scotland>獲物は逃がすな!

イザベル・サリバン>獲物を逃がすなですか・・・宝箱とか全部さわっていきますね

Scotland>ピンチの後は最大のチャンス!

イザベル・サリバン>えっと・・・
イザベル・サリバン>不思議な海域で恐い目にあったら チャンスってことですね

Scotland>相手の誘いには絶対のるな
Scotland>ケートス相手でも

イザベル・サリバン>ケートスの誘いですか! のりません!

Scotland>オモイヤリ+ヤサシサ+アイジョウ で

イザベル・サリバン>はい 艦隊の皆様に思いやりと優しさと愛情を持ちます

ストさんは難しいお話しをたくさんするけれど、とても親切です。
ケートス戦に、船員復活のアイテムがあったほうがいいって知ったら、神農を分けて下さいました。
ストさん、ありがとうございます!



難しいけれど、ストさんのお話しをがんばって理解しようとしたからかな?

ケートスだ^^

とうとうケートスに会えました~ヾ(=^▽^=)ノ

ケートスは色々な攻撃をしてきます。

ケートスが【乱れかぶりつき】をしてきました!

ケートスが【はげしい雷撃・弐】をしてきました!
火災が発生しました!

ケートスが【バリバリ電気】をしてきました!
帆が損傷しました!
火災が発生しました!

ケートスが【まき散らし】をしてきました!
帆が損傷しました!

ケートスが【大まわり・強】をしてきました!
舵が損傷しました!

きれいなクルクル

この綺麗なクルクルは、ターゲットにさせられた人は、絶対逃げられないです(>_<)
だから他の人は巻き込まれないように気をつけたほうがいいみたいです。


この雷は動きます(>_<)
当たると火災が起きちゃいます。

落雷^^




初期段階のケートスにターゲットを合わせているとき、たまにこういう風に四角で表示されました。

□だよ^^

パトリシア・サリバン>四角の時にダメージ覚悟でクリなのかな
パトリシア・サリバン>やっぱりそうだよ
パトリシア・サリバン>四角の時はどこ撃ってもクリ

四角の時はクリティカルが入りやすいみたい?



私はダメージ1とか5しか与えられないし。
皆様の進路妨害しちゃうし(ごめんなさい!)ダメダメだったのですけれど。
艦隊の皆様のおかげで。

ケートスが【邪気】状態になりました!
ケートスが怪しい動きを始めました!

ケートスが黒く変身しました!
HPも6660から8181に増えて全回復です。

黒くなった^^


そして、リヴァイアサン同様、怒り状態の赤い攻撃をしてくるのですけれど。
その時の赤い円の小さな安全地帯から狙うと、クリティカルで大きなダメージを入れられることにザックさんが気づきました!

ザック・ワイルド(A)>デスストの
ザック・ワイルド(A)>三角地帯
ザック・ワイルド(A)>クリチャンス
ザック・ワイルド(A)>あそこ全部クリやったで




私はこの後、一番最初に沈んでしまいました(>_<)

沈んじゃったよ><



あ、ケートスは、見た目がとてもかわいいです
目も大きくてクリクリしてます!

かわいい!


残念ながら、この日は、一時間近く戦闘をしていましたが、負けてしまいました。
でも

瑠夜>楽しかった(^.^)

ザック・ワイルド(A)>いやー
ザック・ワイルド(A)>おもしろかったwwww

イザベル・サリバン>楽しかったかもw

パトリシア・サリバン>おもしろかったー!w

楽しかったです!

↓はパトちんが撮影してくれた動画です。





そしてオマケで。

ザック・ワイルド(A)>バイト代でるかな
ザック・ワイルド(A)>キューリョー!
ザック・ワイルド(A)>キューリョー!

メイドさんやお弟子さんの真似をして、お給料を欲しがるザックさんにお給料を渡しましたよ~。

お給料だよ^^

神秘の香辛料43個、樹脂3つ(怪しい泥に見えるかもしれませんが泥ではありません!)、クスクス47枚、初級転職状1枚です。

ザック・ワイルド(A)>ブラックだ・・・

って言われましたけれど、初級転職状は、直前に商館ショップで「いいものがある!」って見つけて1Mで買ったものだし。
豪華なお給料だと思うのですけどね(>_<)w


噂によると、さらにこのあと変身して強くなるらしいケートス。
倒すのは大変そうだけど、挑戦してみるつもりですヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆



この記事へのコメント

1. Posted by スカーレット   2019年07月18日 18:20
5 新船造船落ち着いたらやろうかな^^
参考になりました。
2. Posted by イザベル   2019年07月20日 22:22
*スカーレットさん
新鮮造船がんばってください。
なにか参考になれば幸いです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケートスに会いに行こう!メメちゃんからのお返事とケートス第三形態(動画あります)