ガナドールでヴェネツィア国旗の船デコをもらおう!ケートス初遭遇~(動画あります)

2019年07月17日

ケートスに会いに行こう!

 こんにちは!
リヴァイアサンに続いて、新しい幻獣ケートスが現れたみたいです。
私もケートスに会いに、アレクサンドリアに行ってきました。

NPCのイブンさんに話しかけると、新しいレシピが追加されていましたよ~。

材料だよ^^
材料だよ^^ (2)

自分用のメモにもなるので貼ってみました(⌒∇⌒)


いざ伝承航路に入ると・・・

不思議な地図~^^

今まであった獅子マークとは別に、目のシンボルとか地球儀のシンボルとか、初めて見るものがたくさんありました。
(神殿や建物に見えるって言う方が多かったですけれど、私には地球儀に見えました(⌒∇⌒)w)

目を触ると、NPCから見つかりづらくなって
砂時計を触ると、残り時間が延長されて
船を触ると、その階層内だけ速度が上がって
地球儀を触ると、レアな階層に行ける確率が上がるみたいです。

大人気(?)だったのは、緑のグルグルの矢印マーク。

リムル・ボニー>★近くの矢印気になるw
リムル・ボニー>矢印 触っていい?w

アルスラード>きになりますーww

瑠夜>矢印触りたい・・・w
瑠夜>獅子早く消えたら矢印行きます!w
瑠夜>矢印は私~!w

ザック・ワイルド(A)>なんか色々ある!!
ザック・ワイルド(A)>矢印もあんのか



その矢印を触ってみると

リムル・ボニーが不思議な物体を調査しました
物体からあふれ出る不思議な力により、調査済みの物体が再度調査可能になりました

アルスラード>箱が倍増wwww

開けた宝箱が復活みたい。
そして消した獅子が復活して、さらに消す順番が変わってしまったときも(^▽^;)
少しだけ注意が必要かもですね。
(追記:グルグルの矢印を触って、獅子を復活させて消すと、ケートスに会える確率が高くなるそうです!)


この日はケートスに会えなかったのですけれど。
新しい伝承航路のNPCが強くて驚きました(>_<)
何度もつかまって、撤退するのも難しくて、船部品の耐久がオレンジ色に(ノд・。) 
ケートスにまだ会ってないけれど、ケートスに会う前の段階が恐いかも・・・(>_<)


商会チャットで、ちょっと落ち込んでいたら

サリバン姉妹の7代目メイド>やる前から弱気にならないの!

イザベル・サリバン>だって、あの伝承航路が恐いんだもん(>_<)
イザベル・サリバン>ケートスの前にNPCが恐いんです どうしたらいいですか?

サリバン姉妹の7代目メイド>見張り使いなさい。

イザベル・サリバン>見張りもってない(>_<)

サリバン姉妹の7代目メイド>。。。
サリバン姉妹の7代目メイド>見張りないのに、今まで海賊大戦とかしてたんですか!

瑠夜のメイド>見張りはいるよ~
瑠夜のメイド>大海戦とか特に

イザベル・サリバン>はい~ ではなにかしまったり切ったりするスキル考えないと

厳しくて反抗的な姉妹のメイドさん。
優しくて素直な瑠夜さんのメイドさん。
2人とも、性格は全然違うけれど、教えてくれることはいつも正しいので見張りスキルをとるつもりです。
ただ、もう切ったりしまえるスキルがないので。
今までパトちんに何度も止められているのですけれど、とうとう会計スキルを切っちゃおうかなって思ってます(>_<)


あ!
あと、ストさんと末っ子が、ケートスに会うための作戦をたくさん教えてくれたんです!

Scotland>ひとまず ケートスに会うには
Scotland>ロビン戦法必須だということがわかった

Scotland>キン肉マンは 帰ってくるかわからない アイドル超人たちの帰りを待ち続けた
Scotland>ブロッケンとテリーマンは帰ってきた ケートスも来るはず

俺がサリバン末っ子だ>ケーストのことはわすれろ。そうすればおまえはつよくなる…

パトリシア・サリバン>はい!!

イザベル・サリバン>なんか・・・分かった気がします!

ケートスに会う前の不思議な海域が難しいし、ちょっと落ち込んじゃったけれど。
元気を出して、もうちょっとがんばろうって思いますヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガナドールでヴェネツィア国旗の船デコをもらおう!ケートス初遭遇~(動画あります)