第1回居酒屋杯バルシャレース・アテネ~リオデジャネイロ「プロフェッショナル・メイドの流儀」&イラスト

2019年01月22日

竹ぼうき掘り攻防戦

 こんにちは!

今月の商会の納品は、先月に続いてたくさんのベルベットジュストコールと竹ぼうきでした。

難しい納品だなぁって思っていたのですが、なんと大量のベルベットジュストコールを夕張レモンさんが作成して下さって、あっという間に、残り納品回数が14回に。
レモンさん、いつもありがとうございます!

残りの14回の納品は、頑張って竹ぼうきを掘ろうって思い、地中海南アフリカ北岸にパトちんと行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

 なかなか出ないホウキを掘り掘りしていると

パトリシア・サリバン>お弟子さんが無言で現れたww

イザベル・サリバン>お弟子さんが目の前に現れたw

突然、ウサギさんの影がスッと横切りました。


お弟子さんのエドワードさんが、私達いる場所から、納品用の竹ぼうきを掘っているのだろうって推測して、お手伝いに来てくれたのです。

         お弟子さんがきたよ^^

エドワードさんは、いつも意地悪ばっかりだけど、やっぱり優しいですね!


そして

ゆーとぴあ>いざちん達はなにしてるの~?

こんな感じで、ゆーとぴあさんがかぼちゃんやメイドさんを連れて、竹ぼうき掘りのお手伝いに来てくれました。
嬉しい・・・(>_<)



その後は「パトちんの体から竹ぼうきが出る」っていう都市伝説が商会で流れて

パトリシア・サリバン>なんで殴りにくるの?w

パトちんの都市伝説だよ~!^^

皆でパトちんをザクザクしたり。


メイドさんが商会チャットで、いちいち余計な報告をしたり。

サリバン姉妹の2代目メイド>お嬢様は まだホウキ0本みたいです。
サリバン姉妹の2代目メイド>優秀なお弟子さんは3本です。

イザベル・サリバン>そういうことは報告しなくて大丈夫だよw




メイドさんのお守りをしたり。

サリバン姉妹の2代目メイド>お嬢様!

イザベル・サリバン>なんでしょう

サリバン姉妹の2代目メイド>飽きました。

パトリシア・サリバン>ww



もはや、お手伝いをしに来てくれたのか、意地悪をしに来たのかわからない状況にw

サリバン姉妹の2代目メイド>移動するのが面倒なので、ここで不要な交易品を捨てていいですか?

イザベル・サリバン>やめなさい!w

ゆーとぴあ>私
ゆーとぴあ>捨ててます。

イザベル・サリバン>ええええw



アイテム枠が必要なのに、圧迫しにこないで~(>_<)ww

ゆーとぴあ>いざちん、お給料よ!

バッカニアベストを受け取りました
バッカニアベストを受け取りました
バッカニアベストを受け取りました
バッカニアベストを受け取りました
バッカニアベストを受け取りました

イザベル・サリバン>あ、ありがとうございます・・・・・・・


でも、わけのわからない攻防戦を繰り返しているうちに、竹ぼうき14本があっという間に掘れました!
皆、本当にありがとうございます(ノд・。) 



しかも、竹ぼうき掘り終盤の頃には、ゼルティナさんまでお手伝いに来て下さいました。
他の商会の方なのに、納品のお手伝いに来て下さるなんて、どれだけ優しいんでしょう(>_<)

        ゼルティナさんだよ~^^

ゼルティナさん、またクレア学院のイベント等に遊びに来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ


こうして、色々な方の優しさに支えられて、今月の納品は無事に終了したのでした。
本当に感謝の言葉しかないです。


・・・が。
今回、メイドさんにもすごくお世話になったのですけれど、いつも意地悪ばっかりされているので、ちょっと仕返ししちゃおうって思いました( *´艸`)


テーブル岩を通してみると、メイドさんが落ち武者みたいな髪型になっていたので

         落ち武者みたい^^

髪の毛がボサボサに抜け落ちたメイドさんのSSを大きくブログに載せちゃおうって(⌒∇⌒)


でも、一足先に、メイドさんが、ボサボサどころではなく、ツルツル頭のパトちんと私のSSをツイッターであげていたのでした・・・

メイドサンノツイッター!



メイドさんめ~!


やっぱりメイドさんの方が1枚上手だね(>_<)ww

色々な戦い(?)が繰り広げられたけれど、先月に続いて、皆様の優しさに触れられてすごく嬉しかったです!
納品が終わったことももちろん嬉しいのですが、実はそのことの方が嬉しいかも・・・

最後にもう一度、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

             


doltwins at 11:30│Comments(0)イザベルの日記 | 商会

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第1回居酒屋杯バルシャレース・アテネ~リオデジャネイロ「プロフェッショナル・メイドの流儀」&イラスト