サリバン姉妹とお出かけする時の注意点スライドショーに挑戦「リスボンの日常風景@Eos」

2018年11月19日

ププランツリーを作ろう!

 こんにちは!

今月の商会の納品を見てみると、ププランツリーでした。


ププランツリーは作ったことがなかったので作り方を調べてみると「かわいいお菓子屋さん」というクエストの報酬でもらえるみたいです。


商会にはププランツリーを作れる方達がいらっしゃって、お手伝いを申し出て下さったのですが。
皆様、インドや東南アジアで海事等をなさっていたので、中断して頂くのは申し訳ないです(>_<)

それに私、一応商会長だし。
かわいいお菓子屋さんっていうクエストをクリアしてみたかったし!
(クエスト名が魅力的~)
さらに後続クエストを行うとパティシエの転職状をもらえるみたいだし。
パトリシアちゃんとお弟子さんのエドワードさんに手伝ってもらって、ププランツリーに挑戦することにしました。


 ププランツリーを作るのには、まずププランが必要みたいです。
その材料に植物油が必要になるので、まず、ナントの郊外で植物油を採集します。

植物油を掘ろう^^


一緒に採集される麻やゴマっぽいのは、お店に売って・・・
バレンシアに移動して、ププランを作ろうとしたのですが。

なぜか作れません!
調理スキルは足りているし、材料も全部あるはずなのになんで作れないんだろう?

・・・・・・・・・(。・_・?)ハテ?

・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)ハッ!!



イザベル・サリバン>お弟子さん
イザベル・サリバン>あの確認したいのですが
イザベル・サリバン>師匠とお弟子さんの絆って強いですよね
イザベル・サリバン>いくら師匠が失敗したからって、お弟子さんは師匠を見捨てたりしないですよね

エドワ-ド>どうしてw

イザベル・サリバン>ちょっと確認したかったの

エドワ-ド>植物油売ったの?w

イザベル・サリバン>ww
イザベル・サリバン>エドワードさんって何者なのですか?


本当にエドワードさんって何者なんでしょう(>_<)!
なんで何も言ってないのに、私の失敗がわかるのかすごく不思議です!!

もう一度採集してこなきゃダメかな?って思ったのですが、お弟子さんの計算によると、私が店売りした分を差し引いても、植物油の数は足りているみたいでした。
皆で多めに採集しておいてよかった・・・(ノд・。) 


こうして、エドワードさんとパトちんのおかげでププランを作れて・・・

ププラン




マルセイユで蜂蜜、ベンガジで木の実を買って・・・

ププランツリー作れたよ^^



無事にププランツリーが出来上がって、納品も終わりましたヾ(=^▽^=)ノ

ププランツリー納品出来るね^^


よかった・・・(>_<)



そして、納品できただけでなく、街で見かける度にあこがれていた職業、パティシエにもなれました。

パティシエになれたよ^^

やったよー!やったよー(⌒∇⌒)


今回、必要な植物油を店売りするという失敗をしちゃたけれど、エドワードさんはお弟子さんをやめないでいてくれるそうです。
優しい・・・(。;_;。)

ププランツリーを作るときに色々勉強になったことがあって。
たとえば、プライベートファームとかも、産出品やレシピを考えて場所をちゃんと選んだ方がいいみたいです。
ププランツリー等を作るのであったら、木の実を産出出来るようにしたほうがいいとか・・・

私はDOLを今まで2度くらいちょこっと遊んでずっと休止、という感じで、ほぼ冒険しかせずにいて、プライベートファームとかなんとなくで決めていたので。
これから色々見直そうと思います。

あ、あとプライベートファームの産出品は戻せないってことも勉強になりました(>_<)ww

イザベル・サリバン>木の実130 蜂蜜260 だって^^

パトリシア・サリバン>え?
パトリシア・サリバン>390っていわなかった?w

イザベル・サリバン>お弟子さんが前言撤回したの

パトリシア・サリバン>PFから取り出したものって戻せたっけw

イザベル・サリバン>戻せたような?

パトリシア・サリバン>www
パトリシア・サリバン>戻せないじゃない!w

イザベル・サリバン>皆様~ PFから出したものは、1度出したら戻せないみたいです

春桜ひより>産出したものだから、どうやったら戻るのか考えてた

納品ひとつとってもたくさん勉強になりますね!
次の納品も頑張ります(⌒∇⌒)

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

             


doltwins at 11:30│Comments(0)イザベルの日記 | 交易

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サリバン姉妹とお出かけする時の注意点スライドショーに挑戦「リスボンの日常風景@Eos」