真夏の怪談「怨霊祓い」戦闘レベル上限解放クエ・・・・・・・

2018年08月21日

第2回チキチキレース大会に参加させて頂きました

 こんにちは!

パトリシアちゃんと私は、19日に北フランドル商会様で開催された「第2回チキチキレース大会」に参加させて頂きました。

企画と運営をなさったのは、バルシャのチクチクBCの時と同様、アルスラードさんです。

            アルスラードさん^^ (3)

チキチキレースとは・・・
ダイスでペアとなる方を決めて、リスボン~マルセイユ~リスボン間を、バルシャレースとかくれんぼ、釣り、そしてダイスを行って総合点を競う遊びです。

船部品を店売り限定にしたり、大学スキル等を禁止にしたり、色々と工夫がなされていて、レベル差やスキル差を気にしなくて誰でも楽しめるルールになっています。
企画なさったアルスラードさんはすごいですよねヾ(=^▽^=)ノ


スタートはリスボンの北フランドル商会様の16番商館。
       スタート^^

皆、トップを目指して元気よくスタートしましたよ~(⌒∇⌒)



 私はzeroさんとペアになりました。

      バルシャレース

zeroさんは操船と航路をとるのがすごく上手で、私達は2位の順位でマルセイユに到着!


・・・が。
マルセイユに着いたら、アルスラードさんが用意した隠しキャラを探し出すというゲームがあって。
zeroさんと私は二手に分かれて探すことにしたんです。

そして、なんとマルセイユに入って5秒くらいでzeroさんは隠しキャラを発見!

zero>西に来て
zero>一番西の桟橋

こんなに分かりやすく場所を教えて下さっているのに、私は離宮のある方角に言ってしまって(>_<)
結局zeroさんに迎えに来ていただいて、かなり時間をとってしまい、マルセイユを出航するのが3番目になってしまいました(ノд・。) 


帰りのマルセイユ~リスボン間は、私が引っ張ります。

       バルシャレース (2)

zeroさんが航路を教えて下さったおかげで、順調にリスボンに到着して・・・


その後は、釣り餌を使った釣り大会。
前回の釣り大会同様
パトリシア・サリバン>おじゃまします^^
パトリシアちゃんが、私とスノウドロップさんが釣りをしているところに割り込んできて、それにつられて、ちりんさんと瑠夜さんもきて

       釣り~^^

すごくせまくなりました(ノ∀`)
パトリシア・サリバン>ほら!割り込んだ瞬間にかなり大きなイワシ!
スノゥドロップ>また割り込まれてからフグラッシュ!
これでお魚を全部持って行かれちゃったのか、この後はあんまり釣れなかったかも~w

釣りのあとは、100面ダイス勝負です。
ペアのダイスの合計数が多い方が勝ちなのですが、なんと私の出した数字は7(>_<)

なんかもう、色々とzeroさんの足を引っ張ってばかりだったのですが
zero>のんびり楽しみながらやればいいのです!
って、ずっとおっしゃって下さったおかげで、素直に楽しんでしまいました。
ありがとうございます(⌒∇⌒)

で、最終順位は
1位mochiさん・宍戸甚兵衛さん 2位パトリシアちゃん・ポタシウムさん 3位フラブスさん・がばちょんさん 4位スノウドロップさん・むっぱーさん 5位zeroさん・私 6位アナベラさん・☆まーぶるさん☆ 7位瑠夜さん・ちりんさん
だったのですが

むっぱー>これは…ある意味優勝だな…

むっぱーさんがこうおっしゃっていたように。
参加者の話題をさらったのは、ビリで罰ゲームが決定した瑠夜さん・ちりんさんペアだったのではないでしょうか。

           アフロペアー^^

罰ゲームの内容は、商館にいる間アフロをかぶるというもので、ちりんさんと瑠夜さんは大変ユニークな姿に~(ノ∀`)
いつも仮面で顔を隠している瑠夜さんの素顔が珍しいこともあってか、お二人の周りには人だかりが出来ていましたよ。

そして、イベントに参加させていただくたびに行っている、むっぱーさんの隠し撮りをして

        むっぱーさんとこっそり



記念撮影にも混ぜて頂きました。
       バルシャレース集合写真


むっぱーさんを始めとした北フランドル商会様のご厚意に甘えて、何度かイベントに参加させて頂きましたが、今回も、本当にすごく楽しかったです。
いつもそうなのですが、パトリシアちゃんも私も笑いっぱなしでした。

大勢の人が楽しめる空間を作り続けることができるって本当にすごいと思います。
有り難いことに、クレア学院アテネ校の人数も少し増えてきたので、せっかく素敵な商会様と交流を持つきっかけを持てたのだし、いいところをたくさん学ばせて頂きたいと思っています。
イベントでお世話になった皆様、本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆




この記事へのコメント

1. Posted by むぱ   2018年08月21日 21:57
イベントお疲れさまでしたー^-^*
楽しかったですね~♪

お二人がいらしてくださると
場が華やぎます^-^*

パトちゃんは入賞!すごかったですね♪
イザちゃんの迷子も可愛い♪

ぜひまたイベントの際はご参加ください!
2. Posted by 甚   2018年08月21日 23:24
記事あげお疲れ様です^^
沢山の人でわいわいがDOLのいいところですよね!
海でも陸の上でものんびり楽しみましょ@^ー^@
3. Posted by イザベル   2018年08月21日 23:45
*むっぱーさん
いつも素敵なイベントにお招き頂いて本当にありがとございます。
パトリシアちゃんも私も楽しい時間を過ごすことができました(⌒∇⌒)
パトリシアちゃんは、何気に上位入賞が多いですね~!w
またよろしかったら一緒に遊んで下さい。


*甚さん
レースではお話出来て嬉しかったです。
意外な事実を知って、驚きましたよ~(⌒∇⌒)
またイベント等でご一緒出来る時を楽しみにしています。
4. Posted by ちり   2018年08月22日 21:00
>お二人の周りには人だかりが出来ていましたよ。

ご姉妹の撮影熱の高さと言ったら!
面白かったですねー。またのご参加をお待ちしています。
5. Posted by イザベル   2018年08月22日 21:16
*ちりさん
普段見られない姿が見られると思って、ついつい近寄ってしまいました(ノ∀`)
いつもイベントで楽しい時間をありがとうございます。
またご一緒できる機会を楽しみにしています^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真夏の怪談「怨霊祓い」戦闘レベル上限解放クエ・・・・・・・