パトリシア、元に戻るレアハントキャンペーン楽しいね!

2018年07月12日

防御100の愚者の両手を買いに

 昔、あるところに、伝説の手袋「防御100の愚者の両手」を探し求めているキツネの双子の姉妹がいました。

伝説と言われているだけあって、なかなか探すのに苦労しましたが。
一生懸命ありかを探した結果、どうやら、とある街の手袋屋に、100愚者の両手が売られているらしい、ということが分かったのです。

姉のパトリシアは言いました。

         手袋買いにいってきま~す^^

「いい?
あの店の店主は人間なんだから、ちゃんと人間に変身してね?
そして、人間の手を差し入れて、この手にちょうどいい手袋をちょうだいって言うのよ?」

妹のイザベルはうなずいて、意気揚々とお店に向かいました。



噂の手袋屋さんはすぐ見つかりました。

            お店に到着~^^


ところが、イザベルはお店を見つけたことで浮かれてしまって、人間に変身するのをすっかり忘れてしまったのです。


イザベル「すみませ~ん。この手に合う手袋くださ~い(⌒∇⌒)」



店主ルセリナ「ん?」


                商会員様

店主のルセリナさんは、キツネが手袋を買いに来たのでびっくりです。
でも、どうやらキツネが持っているお金は本物みたい。


そこで店主のルセリナさんは、キツネに手袋を渡・・・・・・・・しはせずに
「怪しいキツネめ!!」
といって、銃でイザベル撃ちました。

          撃たれちゃったよ~!


イザベルはバタリと倒れました。

店の外に出た店主ルセリナさんは、更にびっくりです。
道に倒れているのは、同じ商会のイザベルではありませんか!

「イザベル!お前だったのか~!!」



店主のルセリナさんは、お詫びにと、防御100の愚者の両手を、キツネの姉妹にプレゼントしてくれました。
          
          100の愚者の両手だ^^

わ~い(⌒∇⌒)


あ、イザベルは奇跡的に助かって、とっても元気になりました。
やったね!

あと「手袋を買いに」と「ゴンギツネ」が混ざったお話になっちゃったけど仕方ないね。

めでたしめでたし

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆




この記事へのコメント

1. Posted by ちり   2018年07月13日 08:27
手袋を買いに  でしたっけね。

https://ameblo.jp/sauta19/entry-11729457980.html


いいお話です (´;ω;) ブワッ
2. Posted by イザベル   2018年07月13日 19:15
*ちりさん

はい。
最後の方にも書いたのですが「手袋を買いに」と「ゴンギツネ」を混ぜてしまいました。
私は童話が大好きなので、ついこういうお話ばかり書いてしまいます。
読んで下さってありがとうございます(⌒∇⌒)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パトリシア、元に戻るレアハントキャンペーン楽しいね!