僕、フェミニン男子です日記

僕、フェミニン男子です日記

フェミニンな男子のぼるが日々発見した美容やグルメスポットなどを紹介しています^^

Amebaでブログを始めよう!
今回のアナザースカイは花田優一で地域はイタリアのフィレンツェでしたね。

花田優一が靴職人の修行をしていた時の生活ぶりがいろいろと紹介されていましたあ、やっぱりあの猪のミートパスタはとてもおいしそうでしたね。

お店の名前は「Osteria Cinghiale Bianco」というそうですが、できれば数年以内にイタリアに行ってみたとおもっているので、このお店も要チェックですね。

猪って意外といろんな国で食べられているんですね・・・日本のジビエ料理ぐらいだとおもっていたのですが、なんだか意外でした。

ぜひイタリア好きのみなさんはいってみてくださいね☆

8月18日放送の所さんお届けモノです!で紹介されていた隠れた名店のたい焼き屋さん「写楽」は本当においしいそうですね。

皮が普通のたい焼きよりもすごく薄くて、またあんこがこれでもか!というぐらいぎっしりと詰まっているそうです。

薄い皮なのにあんなにもたっぷりとあんこが入っているので、歯で噛むとあんこが飛び出してきそうになるんですって。

たい焼き久しく食べていないので、食べてみたいですね・・・

大人になるとたい焼きを食べる機会ってなんだか減ってしまいますよね。

ドウシシャはいつも面白い家電を作っていますが、大人の流しそうめんというのがこの夏でるそうです^^

モーターを使ってお水を流すので、本当に流しそうめんのようにそうめんが流れていきます。

また360°どこからでもそうめんをとれるので、大人4人ぐらいで囲んで食べると盛り上がって面白いと思いますよ☆

野外でも使えるように乾電池対応になっているので、BBQなどに持参してもいいと思います♪


赤ちゃんの予防接種後のお風呂ってどうすべきなのでしょうか。

実は予防接種後のお風呂は基本的には問題ないと言われています。

むしろ暑い時期など汗をかいたままにしておいたほうが不衛生なので、お風呂に入れてあげた方がいいと言われています。

ただしまれに予防接種の後にしこりができたり、高熱が出たりすることがあるのですが、そういう場合はしばらく様子をみてからお風呂に入れてあげるようにしてくださいね。

我が家も昨日予防接種を受けて今朝38.7℃の熱が出ましたが、お昼ごろには平熱に勝手に戻りましたよ^^
赤ちゃんのニ回目の予防接種に行ってきました!!

ところが・・・小児科について熱を計ってみると熱が37.5度あり・・・受付の方に「37.4度」以下じゃないと予防接種はできない」と言われてしまい、焦りました。

その後も二回ほどはかりましたが相変わらず37.5度でますます焦りましたが・・・

3回目に測ると37.2度まで下がったので、予防接種は受けられました(^^;)


原因は小児科まで10分ほどかけて歩いたからで、その間に赤ちゃんの体温はみるみるあがってしまったみたいですね。

なんとか受けられてよかったです。