FC2ブログ

スポンサードリンク

トクラスが栗原はるみさん監修のオリジナルシステムキッチンを共同開発中

おはようございますセイラです。

トクラスが料理家の栗原はるみさん監修のもとでオリジナルシステムキッチンを開発中とのことです。


開発は、トクラス株式会社と株式会社ゆとりの空間、東邦ガス株式会社の3社で共同開発。

2019年4月から販売を開始する予定とのことです。




主な特長としては次の6項目が挙げられています。

1.使い方自由で可動式のワークトップワゴン(キッチン、背面収納)

2.広々使える、奥行700mmの人造大理石カウンター(キッチン)

3.側面に折りたたみ椅子の収納も可能(キッチン)

4.ダークブルーの跳ね上げ式扉をアクセントにしたカラーリング(キッチン、背面収納)

5.サブシンクも選択可能(背面収納)

6.収納物がひと目でわかる引出し式のオープンストッカー(背面収納)


また、キッチンイメージ図については次のとおりとなっています。

キッチン



Toclas_kurihara_20181024_01up.jpg



背面収納

Toclas_kurihara_20181024_02up.jpg



画像出典:トクラス公式HP


オリジナルシステムキッチンは、カウンターの奥行きが70センチもあり広々と使えるので料理がはかどりそうですね。

ダークブルーのカラーリングも素敵です。



我が家もトクラスのキッチンを使用していますが、お値段の安い住友林業標準仕様の「Bb」相当品です。

ちなみに我が家のキッチンでは、このオリジナルシステムキッチンの可動式のワークトップワゴンの位置に食洗機があります。

わたし的には、食洗機は今や欠かせないアイテムとなっているので、キッチン側に可動式ワークトップワゴンつけるのは厳しいかな。

となると、背面収納側につけるパターンになりそうです。



これから新築又はリフォームを予定されている方は、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク



関連記事

トクラスキッチン栗原はるみ