FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・新居浜住宅展示場の仕様、間取りについて【0232】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第232回目は、愛媛県新居浜市にある「新居浜住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
My Forestの二世帯用です。
1階にLDKと水回りがあり、2階に寝室等の各居室があります。
床材は、1階がチェリー、2階がウォルナットが使用されているようです。
展示場案内文にようると、各々の家族動線を取込み、多様な世代に生活を体感できる間取りになっているようです。
展示場テンジジョウメイ新居浜住宅展示場
住所ジュウショ愛媛県新居浜市前田町3番1号
担当支店松山支店
モデルMy Forest
タイプ洋風・二世帯
建築面積138.83㎡
延床面積242.88㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階128.84㎡チェリー
2階114.04㎡ウォルナット
3階--
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブン大開口を持った2世帯同居型展示場。平面的に繋がる外部空間に加え上下階の空間連動により、解放感あるLDKを演出。
また、各々の家族動線を取込むことで、多様な世代に生活を体感して頂ける間取りとなっています。
更に、深い軒と全館空調システムの採用により、環境に優しく快適な生活が送れる展示場となっています。 
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LDK(26.7帖)、ミセスコーナー、寝室(7.7帖)、WIC、納戸(7.6帖)、和室(6帖)、床の間、物入、浴室、洗面室、トイレ、玄関、エントランスクローク
間取マド構成コウセイ
(2カイ
寝室(10帖)、WIC(4.7帖)、子供部屋1(8.3帖)、子供部屋2(6.8帖)、子供部屋3(6.7帖)、物入、ワークテラス、トイレ、吹抜
間取マド構成コウセイ
(3カイ
-


【外観について】
屋根に一体型の太陽光があるのが見て取れます。

格子スクリーン状のバルコニー手摺部分の色がもう少し濃いめのほうがしっくりくる気がします。

外観イメージ

0232_niihama_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階の寝室は1人用でしょうか、WICが小さく親世帯用としてはなんだか肩身が狭い感じがします。

ミセスコーナーは洗濯が捗りそうでありがたいですが、親世帯用のスペースを考えるとなんだか複雑な気がします。



2階は寝室と子供部屋が3つもあり、子供が多いおうち向けとなっているようです。

吹抜の位置が各子供部屋の近くにあるので、1階のリビングにいても子供の気配が分かる良い間取りだと思います。



1階平面図

0232_niihama_madori_1F.jpg




2階平面図

0232_niihama_madori_2F.jpg  

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図新居浜住宅展示場