FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・練馬住宅展示場の仕様、間取りについて【0061】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第61回目は、東京都練馬区にある「練馬住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
Forest Plusの賃貸併用住宅です。
1階が賃貸部分で2つ賃貸の部屋があり、2・3階がオーナーの居住スペースです。
床材は、1階~3階までチークを使用しているようです。
住友林業では珍しい、賃貸併用住宅のモデルハウスです。

展示場テンジジョウメイ練馬住宅展示場
住所ジュウショ練馬区豊玉北3-19-1
担当支店池袋支店
モデルForest Plus
タイプ洋風・賃貸併用
建築面積119.14㎡
延床面積261.77㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階99.47㎡チーク
2階95.95㎡チーク
3階66.35㎡チーク
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブン1階賃貸スペース、2・3階オーナースペースの提案型複合住宅のモデルハウスです。
賃貸スペースは1Kと1LDKの2タイプを提案。
オーナースペースはLDKをコンパクトにし和風リビングを提案。
3階は1階ホール2階キッチンより直通エレベーターのセカンドリビング・ルーフバルコニーをプラスワンの空間として提案しています。 
間取マド構成コウセイ
(1カイ
玄関、エレベーター、【賃貸部1】玄関、洋室(6帖)、クローゼット(1.5帖)、物入、キッチン、浴室、トイレ、【賃貸部2】玄関、寝室(7.5帖)、物入、LDK(12帖)、浴室、洗面室、トイレ
間取マド構成コウセイ
(2カイ
ダイニング・キッチン(15帖)、和室(9帖)、主寝室(10.2帖)、クローゼット(1.5帖)、書斎(3帖)、物入、浴室、洗面室、トイレ、エレベーター
間取マド構成コウセイ
(3カイ
セカンドリビング(13.6帖)、子ども部屋1(6帖)、子ども部屋2(6帖)、トイレ、エレベーター


【外観について】
三階建ての、しっかりとした落ち着いた印象の外壁です。

1階部分が賃貸のため、2階・3階のバルコニーは広めでゆったりできそうです。

外観イメージ

0061_nerima_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階は賃貸になっているので、家賃収入があり安心ですね(^-^)

また、将来は2世帯住宅への改築などもできるかもしれないので色々な可能性に対応した作りになっていると思います。


2階は15帖のDKと9帖の和室が繋がり、広い空間になっています。
畳は、ゆっくりと寛げますよね(。•ᴗ•。)♡

2席分の書斎は、夫婦で利用してもいいですし、
子供が小さいうちは、学習スペースとして使うのもいいですね!

エレベーターは、3階までの移動が楽ですし、老後も安心です。


3階は、セカンドリビング、バルコニーデッキ、バルコニーへと続いています!
大空間で家族が寛げるスペースになっているので、家族でティータイムを過ごしたら素敵です。( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡


1階平面図

0061_nerima_madori_1F.jpg




2階平面図

0061_nerima_madori_2F.jpg  



3階平面図

0061_nerima_madori_3F.jpg

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図練馬住宅展示場