FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・HS熊谷住宅展示場の仕様、間取りについて【0039】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第39回目は、埼玉県熊谷市にある「HS熊谷住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
BF-Siの単世帯用です。
1階にLDKと水回りがあり、2階に寝室等の各居室があります。い
床材は、1階がナラ、2階がチェリーになっています。
和モダンタイプのモデルハウスで、オーソドックスな間取りの展示場です。

展示場テンジジョウメイHS熊谷住宅展示場
住所ジュウショ熊谷市石原369-1
担当支店埼玉支店
モデルBF-Si
タイプ和モダン・単世帯
建築面積137.06㎡
延床面積208.27㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階128.78㎡ナラ
2階79.49㎡チェリー
3階--
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブン深い軒の和モダンスタイルの外観です。
子育て世代の家事動線・子ども導線を考慮した効率的なプランをレイアウトしました。
無垢フロアと全館空調の木質感溢れる快適な空間をご提案しております。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LD(21.9帖)・キッチン(6.5帖)、食品庫、和室(8帖)、押入、事務室、物入、ユニットバス、洗面脱衣室、トイレ、玄関、エントランスクローク
間取マド構成コウセイ
(2カイ
寝室(9.8帖)、WIC(2.5帖)、書斎(2.8帖)、子供部屋(7.1帖)、洋室(7.1帖)、物入、ホール、トイレ
間取マド構成コウセイ
(3カイ
-


【外観について】
寄棟屋根の和モダンの外観です。

1階南側の大きな窓と2階の4つの窓がとても印象的で、素敵なアクセントになっています。

窓の周りの壁は、木質感ある素材を使っているので素敵です。



外観イメージ

0039_HS_kumagaya_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階は玄関から、生活空間を通らずに和室と御手洗へ行けるので、来客導線は考えられていると思います。

玄関の広めのエントランスクロークは、たっぷりと収納できそうです。

キッチン横に食品庫があります。

我が家もキッチン横に設置しました。

食品がたっぷりと収納でき、使いたい時にサッと取り出せるので、オススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*



2階は、寝室と2つの洋室、ホール、書斎が設けてあります。

階段を上がってすぐのホールは、広くはありませんが、ソファーを置き、寛げるスペースにしてあるのは、いいですね!



1階平面図

0039_HS_kumagaya_madori_1F.jpg




2階平面図

0039_HS_kumagaya_madori_2F.jpg  

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図HS熊谷住宅展示場