FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・川口住宅展示場の仕様、間取りについて【0038】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第38回目は、埼玉県川口市にある「川口住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
My Forest Proudioの単世帯・店舗併用です。
1階は店舗になっており、2階ににLDKと水回りがあり、3階に寝室等の各居室があります。
床材は、1階~3階でメインをメイプル、一部でその他の樹種が使われています。
モデルハウスで店舗併用住宅なんてあったんですね。
住友林業で3階のモデルハウスもあまりないので特に希少なモデルハウスです。

展示場テンジジョウメイ川口住宅展示場
住所ジュウショ川口市幸町3-6-20
担当支店埼玉支店
モデルMy Forest Proudio
タイプ洋風・単世帯
建築面積87.71㎡
延床面積203.98㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階68.18㎡オーク
2階72.04㎡オーク
3階63.76㎡オーク
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブン日本初の木質梁勝ちラーメン構造(ビッグフレーム構法)による大空間や大開口を実現。
スケルトン&インフィルの特徴も活かし、将来のリフォームにも柔軟に対応できる店舗併用住宅。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
店舗(14.6帖)、ギャラリー(4.7帖)、スタッフルーム(7.8帖)、物入、勝手口、玄関
間取マド構成コウセイ
(2カイ
リビング(12.2帖)、ダイニング・キッチン(16.6帖)、浴室、洗面室、トイレ
間取マド構成コウセイ
(3カイ
寝室(14.5帖)、子供部屋(7.5帖)、和室(6帖)、吹抜


【外観について】
3回建ての四角いフォルムです。

2階3階のスクリーンルーバーが、適度に視線を遮るとともにアクセントになっています。

南側の大きな窓が明かり取り込んでくれそうです。



外観イメージ

0038_kawaguchi_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階は、店舗とスタッフルームになっています。

2階は12.2帖のリビングと16.6帖のDKが、広々とした空間を確保しています。

リビングの上部が吹き抜けになっているので、家族が近くに感じられる間取りになっていると思います。

3階は寝室と洋室のほか、和室が設けてあります。

もう少し、収納スペースがあればいいのにな〜と思います(^-^)






1階平面図

0038_kawaguchi_madori_1F.jpg




2階平面図

0038_kawaguchi_madori_2F.jpg  




3階平面図

0038_kawaguchi_madori_3F.jpg

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図川口住宅展示場