元旦那を一生許せない

calendar

reload

元旦那を一生許せない

 私が一生許せないと思っているのは元旦那の浮気です。

これは本当に絶対に許すことができません。

会社で知り合った旦那で5歳年上でした。

彼はとにかく優しくて、子供ができても協力的でとにかく私にとってパーフェクトな旦那だなと思っていました。

しかし、子供が小学生になった時から夜が遅くなったりと、行動パターンが変わってきたのです。

いきなりネクタイを買ってきたり。(いつもは私が購入しています)

これはおかしいと思い、やってはいけないのかもしれませんが、彼のスマホを定期的にチェックするようになりました。

そんなある朝、メールがきているのがわかりました。

その時はじめて浮気相手とのメールを目にすることになりました。

「今度の日曜日大丈夫だよ。そうなんだ、奥さんとはうまくいってないんだね。私が癒してあげるからね♪今日はホテル行けるよ♪奥さんばばあにしか見えないとか面白すぎでしょ!そんなこと言ったらかわいそうだよ♪」というメールでした。

私は頭に大きな石でも落ちてきたような衝撃と、全身血の気が引くようなかんじがしたのを今でも鮮明に覚えています。

旦那が彼女にメールしたのは消しているようですが、そのメールから私のことを「ばばあ呼ばわりしている」ということが分かります。

そして他の女に「癒してもらっている」。。

こちらがまだまだ子育てで大変だというのに、私をばばあと言って他の女と遊ぶ。

信じられないと思いました。

本当に本当にこの世の終わりのような感覚でした。

私はすぐにそのメールを自分の携帯で写真を撮りました。

ショックは大きかったですが、なぜかこれは保存しておかなければと思ったのです。

そして、夜帰ってきた旦那にすぐに言いました。

もちろん子供が寝てからです。

私が写真を撮った画面を見せると旦那の顔は顔面蒼白。。

一瞬でその場が凍り付きました。

やさしさという仮面をがぶっていた旦那が本当に許せませんでした。

子供が寝ているので罵倒することはできませんでしたが、二人きりだったら殴ってますね。

旦那は小さな声で「ごめん、。それは嘘だから、。なんていうか、気の迷いというか、、、、反省しています。すいません。」と言ったのです。

私は小さい声でこそこそ言う旦那に「気持ち悪い」という感情が一番はじめに出てきました。

私はその時すでに離婚をすることを決めていたので、旦那には家を出て行ってもらいました。

子供もいるので、引っ越しなどは考えられません。

悪いのは全部あいつですから。

それから何度か話し合ったものの、私の怒りは収まらず離婚しました。

一回ぐらいの浮気と言う人もいましたが「ばばあ」この言葉は本当に許せません。

一生許しません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...