すごく仲の良かった従妹とあることがきっかけで修羅場に・・

calendar

reload

すごく仲の良かった従妹とあることがきっかけで修羅場に・・

子供の頃から7歳年下の従妹とはすごく仲が良くて、親戚の集まりではいつも2人で遊んでいました。

お互いに兄弟がいないので、まるで姉妹のように仲良くしていたんです。

7歳も年下なので私は従妹をとても可愛がっていましたし、従妹も私のことを「お姉ちゃん」と呼んでいつも私の後をついてきました。

社会人になってからも私のアパートに遊びに来て泊まっていったり、ショッピングをしたり遊びに行ったりしました。

恋愛や勉強、仕事の相談や愚痴などを言い合う仲だったんですよね。

でもあることがきっかけで、その関係にヒビが入ってしまったんです。

きっかけは私に彼氏ができたことです。

お互いに彼氏がいなくて寂しいと言い合っていたのですが、私に彼氏ができたことで従妹はすごく寂しそうでした。

初めて彼氏を紹介した時は、従妹から「良かったね」と言われ、「二人の邪魔をしないように、もう遊びに行かないね」と言われました。

私は「気にしないでいつでも遊びに来て」と言うとすごく嬉しそうだったんですよね。

ですが、彼氏といる時に頻繁に連絡が来てデート中なのに一緒についてきたり、彼氏が私のアパートに泊まると話した日に遊びに来て一緒に泊まったりなど、図々しい行動にイライラするようになりました。

ある日、我慢できなくて「悪いけど、彼氏がいる時は遊びに来ないで」と言ってしまったんです。

すると、従妹は「わかったよ」と言いました。

ですが、それ以来電話やメールをしても無視されるようになったんですよね。

従妹のことは気になっていましたが、もう従妹に邪魔をされないと思ったらホっとしている自分がいたんです。

従妹と連絡をとらなくなって3ヶ月経ったある日、彼氏にデートをドタキャンされました。

彼氏に「具合が悪いから、今日はごめん」と言われて、私は退屈だったので街中を1人でブラブラしていたんです。

そこで彼氏と従妹が楽しそうに歩いているのを見てしまいました。

見間違いかと思ったのですが近くに行って確認すると、彼氏と従妹が手を組んで笑っていたんです。

ショックで何も考えられず声をかけられませんでした。

そのまま彼氏と従妹について行くと、2人は彼氏のアパートに入っていったのです。

私はカっとなってドアをドンドン叩くと、驚いた顔で彼氏が出てきました。

私が中に入ると従妹がニヤニヤ笑っていたんです。

私は泣きながら「あんた、最低だね!」と従妹の頬を叩くと、従妹は私をグイっと強く押してきて私は倒れました。

彼氏は青ざめてオロオロしていました。

まさか自分がこんな修羅場を経験するとは思っていませんでした。

従妹も彼氏も絶対に許せないと思ったので、その後一切連絡をとっていません。

数年後、親戚から従妹が彼とは違う人と結婚したという話を聞きましたが、一生会うことはありません。

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...