私のミニマリストの暮らし。

calendar

reload

私のミニマリストの暮らし。

私のミニマリストの暮らしについて紹介したいと思います。

私は山梨県出身の独身です。山梨県は家賃が東京都に比べると、非常に安くなっています。

私が住んでいるところは、管理費込で16500円です。

そんなに、安いんじゃ、汚いんじゃ?と思うかもしれませんが、かなりキレイです。バストイレ付きです。

我が家には、冷蔵庫がありません。朝はIHで、袋ラーメンとお味噌汁のインスタントが多いです。基本インスタント+お湯です。

昼、仕事のときは、ホットモットののり弁や、吉野家の牛丼が多いですね、紅ショウガをたくさんいれます。

夜は半額弁当か、半額の惣菜を買ってきます。

我が家は電気釜がないので、惣菜の場合は、電子レンジでご飯を炊きます。ダイソーで電子レンジで炊くタイプが100円で売っております。

保温は電気代がかかるので、ケトルとか電子レンジで炊くタイプが、電気代の節約になると思います。

お米は、アマゾンで10キロ2千円ちょっとのやつを使っております。

家にはテレビはないです。あるのは、ノートパソコンとアイフォン。

ノートパソコンは1か月使っていても600円程度の電気代です。デスクトップを使うより、経済的です。

アイフォンは仕事に使うために、必須です。私は、auの一番安いやつを使っています。

アイフォンの保障もぬいて、月2100円程度です。これに通話料がかかります。アイフォンは使い慣れていた方がいいと思います。

お風呂は基本的にシャワーのみですが、冬は、さすがに寒すぎるので湯舟につかります。

洗濯も必要最低限の衣類しかもっていません、10着もないと思います。いろいろ着まわしています。

ジャンバーはありますが、春、秋に着る、ちょっとした、あったかい服を所持しています。

あと、移動手段は自転車ですね、私は、パンクしない自転車をもっています。この自転車は、タイヤさえ、ダメにならなければ、ずっと乗れます。

ですから、アマゾンでタイヤゴムを補強するものを買って、ずっとのっています。当然パンクしないし、燃料費も0円です。非常に節約になりますし、運動にもなります。

ちょっと、ペダルがおもいですけど、そこだけ弱点です。

あとは、買い物は、スーパーの安い店があるのですが、山梨県ではオギノと呼ばれています。

なかなか安いですので、ここでいつも買うか、業務用スーパーで買ってミニマリストとして暮らしています。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...