マンションでの喫煙トラブル!

calendar

reload

マンションでの喫煙トラブル!

私は40代前半の会社員で男性です。

既婚者でもあり、夫婦二人暮らしをしています。

そして、私達は結婚した当初から賃貸マンションに住んでいるのですが、そんな中些細なことからトラブルへと発展していったのでした。

私は喫煙者であるので、家ではベランダに出て喫煙することが日課となっていました。

ところが、そんな時私はいつものようにベランダに出ては喫煙をしていると、何と上の階の人も喫煙をしてたのですが、そのままタバコの灰を下へと捨てたり、または最後にはその吸っていたタバコさえ下へと投げ捨てるのでした。

そして、更にはその喫煙の際に絡んだ喉の唾を下へと吐き捨てるのでした。

私はあまりにも驚いて、愕然としました。

また同時に怒りがこみ上げてきて、妻にも相談して管理人さんに連絡をしたのです。

すると、即座に対応して頂いたのでしばらくは落ち着いたのでした。

ところが、そんなある日私はまたベランダに出て喫煙をしていると、また上の階の人も喫煙をしていたようで下にいる私にまで紙タバコの臭いがしてきたのです。

因みにですが、私は電子タバコなので臭いはあまり出ないのです。

その為、紙タバコの臭いは必要以上に気になるのです。

そして、管理人さんに一度注意して頂いたので、もうあのような事は無いだろうと安心して私は喫煙をしていたのでした。

すると、何と再びタバコの灰を上から捨てて来たのです。

しかもそのタバコの灰は私のいるベランダにまで入ってきたのでした。

勿論、当然ありうることでしたが、私の目の前で起こったので非常に不快に思えたのです。

また、更には下に駐輪場があるのですが、偶然にも私のバイクの上にまでそのタバコの灰が乗っかっていたのでした。

私は再び怒りがこみ上げてきて、また管理人さんに言うつもりでしたが酷すぎると思い、直接上の階の本人さんにお会いすることにしたのです。

そして、事情を説明したところその場ではとりあえず理解してくれたのです。

もう、このような事は絶対にしないで欲しいと言ったのです。

すると、その後確かに喫煙事態はマナーが良くなったのでしたが、ところが今度は明らかに好意的に嫌がらせをするようになってきたのでした。

それは、夜遅くに上の階でバタバタと足音を立てたり、または証拠は無いのですがメールボックスの鍵を壊されたりと他にも様々な嫌がらせをしてきたのです。

本当に些細なことからこんなトラブルにまで発展していくとは思いませんでした。

今も尚続いているので、近いうちに引っ越しを検討しているところです。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...