FC2ブログ

ハウチワカエデ剪定

品種:ハウチワカエデ
植付:2016年10月



 カエデは休眠期が短いので11月中に剪定しなくちゃいけません。

 まだ若い木でそんなに枝もないので、細い枝や内側に入る枝を切る程度で終了♪

P1055525.jpg

P1055535.jpg


 ほとんど変わってないように見えるけど、まぁ、こんなもん^▽^;







C-kaede2_20191111081406b9c.jpg
春の楓の葉っぱをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv 
 

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違い探しのようなビフォーアフター(笑)
なんとなくすっきりしたのと右側の2本触角みたいなのがなくなったのはみつけました(*´艸`*)

No title

こんばんは~🎶
順調に剪定作業進んでいますね。
たまぞうさんちの落葉樹はどれも日当たりが良いせいか、生育が良いですね。
我が家のジューンベリーは10年以上も経つのに、小っちゃいです。
今少しだけ実が残っています。
メールしましたが、明日の夕方、満州黄が届く予定になっています。
もっと早く送りたかったのに、ごめんなさいね。

虎ノ介さんへ

まったくおっしゃる通り!
なんとん〜〜〜くすっきりしたのと、触角(触角@@?)切りたかったのよー♪

この子はもっとワッサワサになって欲しいんだけど、なかなか思うようにはいかないですねー^^;

keiさんへ

こんばんはv
剪定一番楽しい作業です♪

カエデはなかなか枝が増えないですけど、それでも毎年ちょっとずつ増えてるのが嬉しい^^
えー、まだジューンベリーのみが残ってるんですか@@?
チュンコにご注意をw

メールありがとうございました!
満州黄は本で和風仕立てのやつ見て素敵だなーって思ってたクレマチスなのですv
すっごく楽しみですー>v<b

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター