FC2ブログ

ニゲラ ブルーイスタンブールに蕾がいっぱい♪

品種:ブルーイスタンブール
植付:2020年5月〜



 去年咲かずに越冬したニゲラ ブルーイスタンブールv

 まともな種も収穫できず、この子だけが頼みの綱だったけど…


 蕾がいっぱいできましたv
 蕾だけでも蛍みたいで綺麗ねー^^
 白っぽいのが全部蕾です♪

IMG_5040_20210623074733269.jpg



 伸びすぎて切りまくってアッツ桜やアスペルラの日向を確保するために支柱で寄せたりしてたけど。
 アッツ桜とアスペルラはもう終盤ね;

 なんだかいい感じに垂れ下がってきたじゃないの!

IMG_5042.jpg



 うさみはこういうシーンで本領発揮するかわいい子v





IMG_5090_20210623074734fdf.jpg
眠くてしょうがないけどおすわりしておやつを待つマロンv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬越ししただけあってずいぶん大きく立派に育ったんですね。
花付きすごい!! そして草丈も…えらい伸びまくっちゃいましたね(;´∀`)

でもうさみが頭でしっかり支えてくれるから大丈夫ね(*´艸`*)

マロン修行中みたいな顔してる((´∀`*))ヶラヶラ

No title

ニゲラが越冬するなんて、たまぞうさんのところしか聞いたことがないわ。
沢山お花が咲きそうで、その後のレポートも楽しみね。
おやつを待つマロンちゃん、可愛すぎる。

虎ノ介さんへ

なかなか蕾つかないなー…
 この子はお花咲かせない子なの!?@@
 って思ってたけど、いつのまにかめっちゃ蕾つけてた;
 これ1株なんですよ!
 だいぶ切ったのにどんどこ伸びてびっくり!
 やっぱ越冬した分、根っこがしっかり張ったんですかねー?
 このまま宿根してくれればいいのにw/無茶

うさみ、穴倉にいるみたいでかわいいの ( ´艸`)

マロン、寝ればいいのに ( ゚Д゚*)

keiさんへ

同じ頃に蒔いたニゲラはその年にお花咲かせてちゃんと枯れたの!
 ただ、この子はダンゴムシにやられて葉っぱが伸びるのが遅れちゃったんですよね;
 それでお花咲かせることができず、ダメ元で放置したら越冬しちゃったΣ@@
 お花がちゃんと咲いてくれるまで安心できませんが!

マロン、我慢しないで寝ればいいのにって思うw

ニゲラ…真似して種まきした我が家のは…無事発芽!したんだけど…それからちっとも大きくならず。ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン……
実はまだあるのはあるんだけど…全くひよひよの赤ちゃんのまま…発育不全で消えかけてます。
やはり、種が良くなかったのね…(/;ω;\)
こんなに育たないの初めて見たかも…

29QLoveさんへ

たまぞうが今年蒔いたニゲラ グリーンマジックもまだひよひよの赤ちゃんよー;
 お花咲くのか謎なレベルw
 見守ってる最中です;
 だから29QLoveさんも諦めないで!

越冬した子は最初から株が大きかったからねー…
 なかなか蕾がつかなくてやきもきしたけど、無事つけてくれました♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター