FC2ブログ

雪割草 狂い咲き?

品種:標準花
植付:2019年4月赤花1株、2020年2月購入6株(まだポット苗、赤花2株、紫花2株、白花2株)
備考:左から、雪赤1・2・3号、雪紫1・2号、雪白1・2号と名付けた。



 朝外に出ると冷蔵庫の中にいるような寒さになりました。


 うさえの手前には雪割草が7株植えられています。

P1090660_20201028072709f77.jpg


 ちょっと気になるものがあったのでズームイン!

P1090652.jpg


 さらにズームイン!

P1090649.jpg


 なんと、雪割草が蕾を出していましたΣ@@


 なんで?
 狂い咲き??


 
 

P1090651.jpg
咲くかな? をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節先取りっ!!
っていくらなんでも早すぎよね~。 せっかちさんめw
うちは逆に今頃咲いているホタルブクロを見つけて遅すぎ!って驚いたところです(笑)

どこの世界にもせっかちさんやのんびりさんがいるもんですねぇ(;´∀`)

No title

えっ、雪割草の蕾がでているの?
こんな時期にどうしたのでしょう。
いずれにしても、たまぞうさんところの雪割草が、元気だという証拠ですね。
花を咲かせるだけのエネルギーがあるなんて、凄いよ~
うちの雪割草、葉が枯れて、土しか見えない状態の子もいます。

虎ノ介さんへ

うん、早すぎw
 何がきっかけになったのかまったくわからないんですがっ!

ホタルブクロさん、やるな^^b
 さっかちさんものんびりさんもサプライズ的で嬉しいよねv

keiさんへ

うん、出ちゃったの(・∀・;
 1つだけなんだけどどうしちゃったんでしょうかねぇ^^;
 葉っぱはだいぶ傷んできたけど、来年またお花が咲いてくれること楽しみにしてるの♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター