マスク免除の権利? | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

こんばんは。

 

昨日出たニュースなのですが、

 

 

 

あ~あ・・もうほんとイヤよね。

 

打ってたから、打ってなかったら・・

 

最近の話題、こればっかでしょ。

 

「せやねん」は私も見てたのですが、雅さんの話、熱量だけは高いのだが、時系列がまったくわからない。

 

最終的に言いたいのは、

「ワクチンうってたから、死なずに済んだ」って事みたいだけど、

 

ちゃんと読んでいくと、

7月ワクチン打ち終わって、8月25日感染。

最初は症状が出なかったが、徐々に肺炎に進む。

医者に『雅さん、100%重症化してエクモレベルで死にかけてます』と言われ、

岡江(久美子)さんとかとおんなじ体質」だと言われた。

「ワクチン打てる方は打ちましょう。ほんっまに打ちましょう!」の熱弁。

 

この話を読んで、情報として得をした人はどのくらいいるのだろうか。

私としては、むしろガッカリ度がマックスでした。

 

7月ワクチン打ち終わって、8月25日感染。

→一番免疫が強いと言われている時期だが?

 

最初は症状が出なかったが、徐々に肺炎に進む。

→あれ?重症化しないんじゃなかったの?

 

医者に『雅さん、100%重症化してエクモレベルで死にかけてます』と言われ、

→比べようのない事を簡単に口にする医者が怖すぎるしヤベー。

 

岡江(久美子)さんとかとおんなじ体質」だと言われた。

→岡江さんをここで出してくるなんて・・・"(-""-)"。

 

「ワクチン打てる方は打ちましょう。ほんっまに打ちましょう!」の熱弁。

→なんでやねん。

 

ついでに突っ込めば、

「その間に漫才を4回やったもののなんばグランド花月の50段ほどある階段を上がると動けなくなり、

ジムでいつもの6分間2ラウンドのミット打ちをしても、1分で「死ぬかと思うぐらいしんどくて」ミット打ちをやめていたという」

 

→陽性後は、周囲への配慮も考え慎重にすべきなのに、調子悪い中なにやってるのこの人は。

 

 

 

 

接種した人も、これから接種を考えている人も、プラスの情報がない。

そして彼にとっても、発言によるプラスがないかもしれない・・

でも現実的なものを聞けたなとも思いました。

 

過信は禁物であるという事ですね。

 

先日、私の参加しているバレーボールチームのメンバーが、ワクチン副作用で入院した話を少し書いたのですが、

その方、やっと先週バレーに復帰しました。

入院したけど、2回受けたそうです。

体力落ちたけど、とりあえずちゃんと動けていて安心しました・・・が、

 

途中で、

「私ワクチン打ったから、もうマスク免除でいいやろ」と、ノーマスクでプレー。

 

そしてもう一人、前日ワクチンを打って、頭痛いと言いながら参加してきた方もいて、

あれ?1週間は安静したほうがいいよと、声をかけたのですが、

「大丈夫!動けそう」との事。

 

ちゃうねんな~

 

中日の木下選手が亡くなった、あの報道の意味がちゃんと伝わっていない。

マスコミが「ワクチン」の文字をきれいに消し去って、本当の意味が伝わらないまま闇に葬られた。

そんな風に感じてしまいました。

これは、メディア、マスコミ、それらを統括する上層部の連中の責任だと感じます。

 

「運動を控える」という言葉を前面に出してくれたら、少しでもみんなが意識するのに、

都合悪い事を隠してしまって、伝えるべきことが伝わらないじゃない。

 

私はちょっと、そういうの好きではなくて、

同じ集団でプレーすることに、ちょっと違和感を感じてしまって・・・

 

次の市民戦の参加は理由を付けて断ってしまいました。

(その後結局中止になったみたいだけど)

 

結局今日も、ワクチンの話を書いてしまった。

もう書きたくないんだけど、たぶん、また書くと思う・・・

 

 

みはる

 
 
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ