土を守れ! | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
おはようございます。
 

暖冬すぎる!とにかく今年は・・・

 

今は野菜が安くてみんなホクホクかもしれない。

でも、今食べている野菜は、春先にやってくるはずだった野菜たちだ。

 

じゃあ、春先はどうなるんだ?

 

 

成長しすぎた大根が大量に廃棄されている。

ただ、成長しすぎたという理由で。

 

生産者は大変ですよ。


このままでは、日本の農業に持久力がなくなります。
ギリギリでやっている生産者さんは、この打撃で大きな舵を切らねばならないところもあるかもしれません。
しかし、土を守る人達が減ってしまう事は、将来的には日本にとって大打撃になるはずです。
 
でも暖冬の現象は誰も悪くないから、受け入れないといけません。

 

しかしせめて、農業が退化しないように、継続し続けるための工夫が国の政策レベルで必要ですよね。

 

 

政府は外国からの圧力を怖がってますから、

どんどん外から安い食料品がやってくる時代です。

 

すでに家畜の飼料は外からやってきているのか、

畑にまく牛糞などのたい肥からは、訳の分からない雑草が芽生えます。

外来の種が混入しているんですね。

 

土が弱った国の民は、どこかに従わなければ生きていけません。

土を守る者が減れば、国は退化していくのです。

 

土を強くする働きかけが、国レベルで必要とされているというのに…

 

どうなってるだろうね…

あの高級スーツの人たちは…

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ