土金傷官の戦い | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

おはようございます(^^)/

 

今日は四柱推命のお話です。

 

「傷官」という星があります。

ざっくりいうと、自分の日干からのエネルギーを漏らす星です。

 

木→火→土→金→水の流れで見れば、

私は土の性ですから、「土→金」という事で、金の星が漏らす星となりますね。

私の命式には、金の星がバッチリな場所にバッチリついていますから、私は「土金傷官」という事になります。

 

「傷官」はそれぞれの五行で、全く異なる役割をします。

 

その中でも、土金傷官は、沈黙の傷官と言われ、

とにかく物言わずな傾向が強いですね。

 

まるでセガールの映画を思い出さずにはいられない「沈黙」という言葉。

↑古いですか?? 笑

 

土金傷官の人は、私を含めて、「我慢」の達人だったりします。

いらぬことは言わず、ずっと心にため込んで、無かった事にする。

 

この傾向が強いんですよね。

「事なかれ主義」でもあり、常に「自分が我慢すればいい」みたいなきれい事で収めようとしてしまうんです。

私の周りや友達にも、案外たくさんいるんですよね。

土金傷官は呼び合うのでしょうか!?

 

でもね、黙った分だけ、

後で強烈な「思い出しムカツキ」に苦しみます。

私はずっとずっとこうやって、我慢→後でムカつく!を繰り返してきました。このままいけば大きな病気になるな・・と思うくらい。

それに、「黙る」人は苛めやすいもんです。

 

運命学を学び自分の命式を理解した時、どう思ったか?

 

土金傷官だからしょうがない・・

見なかった事にして我慢しよう・・

 

なあんて、一瞬も思いませんでした笑

 

このクセと戦おう!と決めました。

 

好戦的になるという訳ではありません。

これまでのような迫害や理不尽に対して、もう引かないと決めたんです。(もちろん、よほど常識を超える迫害に対してですよ(^^)/)

 

そういえば先日、混みまくりのコストコで、

イライラしたおじさんが、カートごと人にぶつかりながら道を作り、突進してきました。

ぶつかられる前に、そちらがどけよ!と言わんばかりに。

私は気が付かず、後ろからぶつかられ、結構痛かったんですよね。

だって、カートだもん。

 

さて、どうしたでしょうか?

貴方にぶつからせてしまって、すいません・・と謙虚に綺麗事で片付けたでしょうか?

喧嘩を避けて、泣き寝入りしたでしょうか?

 

いやいや、土金傷官が土金傷官を理解した時、その宿命に従って生きる事は、自分を殺す事だと知りますから、そんな事はしません。

 

「ちょっと暴力的ですね、痛いじゃないですかあ、あなたムキー

 

彼の背中に向かって、聞こえるように伝えました。

 

しかし振り向かず、彼はそのまま去っていきました。

聞こえていたのはわかっています。耳が反応しましたからウインク

聞こえないふりするくらいなら、最初からしなけりゃいいのに。

 

しかし、ここで受けた「痛み」を我慢していたら、一日中むかついていた事でしょう。

 

自分の心も体も守ると言う意味でも、完全なる理不尽に立ち向かおう!

 

土金傷官改革委員会より、お知らせでしたニヤリ

 

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ