時代の風雲児はみな愚者になる | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

おはようございます。

 

ZOZOタウンの前澤さん、社長を辞めちゃいましたね。

 

彼の生き方は、一般の人から見れば理解不能であり、お金を湯水のように使う姿をみて、

人によっては不快に感じる人も多かったのか、受けるバッシングも多い人だな~なんて思っていましたが、

 

こんなにあっさりと爽やかにZOZOを去っていく姿は、なんだか私には、カッコよく見えましたね。

 

人から見れば、あの人奇抜で変わってるよね・・という印象でしょうけれど、これまで経過してきた時代の中でも、前澤さんのような人達は常に存在して、テレビを賑わしてきました。

 

サッカー界で言えば中田選手もそうですね。ホリエモンもある意味そうかもしれない。

 

その存在が時代に影響を与えている人達。

 

この人達の共通点は、

大業を成し遂げたあと、なぜか「愚者」になり、放浪の旅に出ているんです。

 

 

「0」番の愚者は、その番号から見てもわかりやすい。

ゼロなんですよね。属さないのです。

何もかも捨てて、一人で旅に出る。

地位も名誉もお金も、そして拘りも欲も、属していたコミュニティも全部無用で、

 

一人で目的を持たずに旅に出る。

 

一見愚かな人。

しかしこの愚者が出来る人は、その愚者がもたらす大切な意味を知っているんでしょうね。

 

安心安全なコミュニティに拘り、そこから出れられない人からすれば、異端であり、あり得ない存在であり、バカなのか?と思うかもしれない。

 

でも愚者になる人達は、本当の「バカ」の意味を、心底知っているんでしょう。

 

バカは偉大なんですよね。

 

だから人は、たまにはバカにならないとね。

 

目的?目標?生きる意味?

なんじゃそれ?ってくらいのバカになって、ゼロに戻る。

 

ゼロから生まれるものは無限大。

 

ゼロを手に入れるためには、すべてを捨ててみる必要がある。

 

そのゼロを手に入れて、前澤さんは新しい冒険に出たんでしょうね。

 

でも話を聞いていると、もう次の野望が生まれてそうな感じですね。

 

ならばもう、ここまで来ているのかも?

 

「1」 魔術師は、始まりの「1」

好きなようにやっていく段階です。

 

愚者ですべてをリセットしているから、過去の功績に拘らず、

また最初から積み上げていかれるんでしょうね。

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ