樹木希林さんのお名前 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

こんばんは。

 

 

「樹木希林」さん。

不思議な名前だな~と若い頃は思っていました。

 

キキキリン。

言いにくいけどすごいインパクト。

 

この方のお名前、四柱推命を知った今は、とても理解できます。

 

このお名前はきっと、思い付きでつけたのではなく、

信頼する占術師に案をもらったんじゃないかな?と思います。

 

木は彼女にとっての用神ですから。

 

それにしても、ガッツリ名前に入れ込んだな~と 笑

 

内田裕也さんも、逝かれましたね。

 

あの独特の個性は、彼だけのもの。

きっと誰も真似は出来ないでしょうね。

まさに希林さんの後を追うような形で、旅立たれました。

 

奥さんが亡くなられてからは、見てる方が心配になるほど、なんとも言えない弱々しさでした。

 

それぞれの時を刻んだ、いろんな夫婦の姿がそこにあります。

 

 

 

そういえば、うちの母が亡くなる数日前、つぶやいた事があります。

 

「向こうの方が長く生きるのか・・・クソぅ」と、遠い目で。

 

向こうとは、肺炎で生死を彷徨った父の事。

 

うちの両親は数年前、

母が白血病、父がそのショックから急性肺炎で、同時期に死にかけたのです。

 

でも、夫婦仲は悪くもなく、そして強烈に良くもなく、

どちらかというと、おそらく「戦友」の感覚に近かったのではないかと思います。

 

 

女は強いもので、

子供も独立し、これからやっと私の時代がやってくる!と考えていた母は、

突然の予期せぬ「終わり」に対して、希林さんのように受け入れる余裕もあるはずはなく、

つぶやく様に「クソぅ!」と吐きました。

 

 

きっとこれは、正直な、生々しいほどの率直な気持ちだったんだろうなと。

 

 

 

 逝く人

見送る人

 

 

彩り溢れるやさしい記憶と共存しながら、

送り人の心の中でこれからも変わらぬ姿で、故人は生きていくのでしょうね。

 

さて、戦友を送った、うちの父はというと、

今日も楽しく(うるさく?)孫たちに囲まれています。

 

 

逝った人の分まで頑張って生きるぞ!…というのはきっと、

生きてる人の大義名分であり、行動の拠り所としながらも、

結局はそう言いながら、自分の生きる意味を探すんだろーななんて、考えながら、

 

 

今日も静かに、一日が終わっていきます。

 

 

みはる
 
一ヶ月間で良く読まれた人気記事

 

 

 

ココナラの当たると評判の占い師ランキング 5位】

ありがとうございます!
 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ