「正義」のカードで近道を語る | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんばんは。
 
娘が学校から帰ってきてから、今日は近くのファミリーマートで、ペイペイ初体験!
300円分のお菓子を買って、レジでバーコードを見せる。
 
「ペイペイ!」
 
あら、還元無し・・・
 
ま、そんなもんかな 笑
 
その帰り道、娘とどのルートで帰ろうか考えました。
なぜなら、息子を一人家に置いてきているから、なるべく早く帰りたい。
最短コースを行くとなると、永遠続く階段を登らねばならない。
あと3分ほどかかってもいいならば、緩やかな坂道で行けそうだ。
 
さあ、どうする?
 
娘は、坂道をゆっくりと登りたいと。
 
でも私は息子が気になる。
 
「ここは最短コースを行こう、時間優先やしねぇ」
 
ここは手堅く「正義」のカードにて判断を下した。
 
【11.正義】のカードは、
憶測やら感情やらをスパット切り捨てて、物事が釣り合う事を良しとします。
 
迷ったとき、決められな~いと感じるのは、要らぬ憶測、期待があるから。
客観的に必要な結果にたどり着けるように、答えを出すのが正義のカード。
 
のんびり行きたい、階段はしんどい・・・ではなく、
 
「息子がいるから、時間を優先に手早く帰る」
 
この機械的な選択をした時、頭にこのカードが過りました。
 
大アルカナの世界観はいつも、日常のいろんな場所で顔を出します。
 
もう一つ加えるならば、
ペイペイで当選して得しよう・・なんて考えは、そもそも正義の世界観にはなく、
正義はあくまで天秤が釣り合わないとダメ。
棚ぼたなんて、あり得ないのです。
 
「買った分だけお支払い」
 
ああ、今日はそういう日なんだろうな・・・
 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ