タロットの新メニューご紹介 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
最近、新しくタロットの新メニューをココナラさんで出しました。
 
人の目線は常に、目先の幸/不幸ばかりに目が行きがちなのですが、
その事柄の本来の姿を捉えるためのタロットリーディングです。
 
その人との出会いは、あなたにとってこう言う意味があるんだよ。
(逆に、思ってるほどの意味はないんだよ・・もあるかも)
あの出来事は痛みを伴ったけど、結果ではなくプロセスに意味があるんだよ。
もう終わった事のように思えるこの出来事は、実はまだ道半ばなんだよ。
 
この世のすべては偶然という言葉を借りて、
いろいろな出来事の中にひっそりと意味が秘められています。
 
これは私の体験なのですが、一つのパターンとして読んでみてくださいね。
 
****************
 
かなり前の話になりますが・・・
どうしても分かり合えない人がいました。
でも最初の関係良かったんですよね。
でもね、だんだん合わなくなってきたんです。
それは何故かというと、「約束を守れない人」だから。
 
時間はルーズ、連絡なく来ない時もある。
お金もルーズ、小銭は踏み倒す。
やばくなったら、誰よりも先に一目散に逃げる。
友達が目の前で困っていても、関わりたくないと思えばその場から消える。
でも異常にプライドだけが高い。
 
子供ならばまだしも、大人になってこのキャラに出会うというのは、
ある意味確率的には神がかっているかもしれない・・・。
 
ちょっと私には・・・彼女との関わりについて荷が重かったんですよね。
個人の関係ではなく仕事上の関係だったこともあり、
私はともかく、他の人に失礼が及ぶ可能性が怖かったんですよね。
 
ですがある時・・・
私の仕事仲間にひどい仕打ちをし、元々それ以前から目に余る事が多すぎて、
ある時私は戦う覚悟をしたんです。
 
 
・・・が、しか~し!
 
話が通じない!
 
まるで子供の様に、この人には「自分」しかないんです。
混乱しますよね・・・。
 
どうしたもかな~と思い、そんな時引いたカードが「力」のカードでした。
 
 
ライオンを押さえつけている女性。
一瞬でも手を離せば、食われてしまいそう。
維持する為には、気力体力そして集中力がいりますね~
 
現実にはこのようなシーンはあり得ないのですが、このカードの意味する所は・・
 
「我慢が試されてるよ、思い通りにはならないよ、でも避けては通れないよ」
 
このライオンの正体は「エゴ」
エゴを押さえつける姿なんですね~。
 
なんであたしがこんな目に遭うんだろう。
 
正直そう思いますが、無駄に苦しむ原因は、エゴを手放せないから。
相手を何とかコントロールしようとするから、余計に苦しむんですね。
 
 
これがイライラ感の正体です。
 
そして、このカードの流れからしても、
今のこの状態は、来るべくしてきている流れであり、学ぶ環境に入っている。
 
これを正しく理解するか、
もしくは逃げるか、
相手を論破するか?
 
力のカードを正しく理解するならば、 
「ひるむことなく、屈しない」
 
良い意味で気持ちが切り替わりました。
 
相手をコントロールしない、その変わりに私はコントロールされないまま、
この状況を切り盛りして通過しよう・・・。
 
案外それだけの事だったんだな~
 
この出会いは、こういう経験を通過する為の儀式のようなもの。
 
タロットの視点というのは、人間の理解を一気に突き抜けるから、
時間をかけないとわからない事もありますが、必ず後で、ああ、そういうことか!と理解できる時がきます。
 
視点が変われば、急に目の前の事が弛んできたリ、楽観視できたり、どうでもよくなったりもするんです。
 
人との出会いには、いろんな意味合いがありますが、それによって自分自身にもいろいろな気付きが起きます。
タロットにヒントをもらう事で、その意味を早く理解して、納得した状態で経過をしていく事ができるというわけです。
 
 
さて、オマケですが、
 
そんな困った彼女はどういうつもりで不義理を続けるのかな・・・・
一枚引いていみると・・・
 
 
「星」のカードは無欲です。
執着や欲とは無縁のカード。
おいおい、脱ぎ捨てすぎて、気が付けば裸やんか!
 
・・・と、なると・・・あれ?
 
あの人、もしかすると本当に何にも考えてない人なの?
どう見られようとかの計算なく、飾ろうとか何も考えてない。
だから、不義理をしようとも何も思わないのかもしれないし、小銭踏み倒しているのも、
セコいわけじゃなくて、本気で忘れているって事?
(でもそれは大人としてあかんやろ・・・)
 
結論としては・・・
そんな人とは同じ土俵で戦えませんね 笑
そりゃ、常識的な話も通じない訳よね・・・。
 
相手が見えれば、それ以上何かをしようとは思わない。
 
私の得た体験としては、
こんな人もいるんだなとか、
何だ私、人を自分の思惑にはめて考えてたんだ~とか、
常識路線に戻そうと、コントロールしようと考えてたんだ~とか、
そのせいで、要らない苦しみを背負ってたんだ・・なんて事が分かった。
 
力が抜ければ、もう相手は怖くなくなるし、
そのうちぼんやりと色あせて、ただの日常の景色になっていきました。
今はどうしてるんだろうねえ・・。
 
人との出会い、事柄との出会いがあなたにとって何を意味しているか?
それを理解しよう、してみたい!という方、ぜひお声がけくださいね。
(土日祝は鑑定お休みなのでご了承ください汗
 
 

 
 

みはる

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ