娘と「塔」のカード | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんばんは。
 
昨日、ちょっとした遊びで娘とタロットを引いていました。
 
その時、
「あしたのピアノのレッスンについて」といって、
一枚引いたカードが「塔」のカードでした。
 
 
塔のカードって、みなさんちょっと嫌なイメージが強いと思います。
 
なんせ、積み上げてきたものが、雷によって突然壊されるのですから。
 
積み上げてきたものがとても大切で、
それでしか安心できない、活用できないなんて拘ってしまえば、
それが壊された時、かなりの痛みを生じます。
 
だから、嫌なイメージが強いんですね。
 
人は変化を常に恐れ、安定を望みますから。
 
「あら、明日のレッスンは塔だね」 私
「え~なんか怖いわ~」 娘
 
そんな事を言いながら迎えた今日のレッスン。
 
発表会の近い娘は、課題曲の練習を頑張っています。
 
本人は弾けるものと自分で信じているので、
何の疑いもなくピアノのレッスンに向かったのですが・・・
 
帰ってくると、うずくまってずっと泣いている娘。
 
どうしたん?と聞いても、ひたすら泣いています。
 
少し時間を置いて、もう一度聞いてみると
どうやら曲を弾く際の指の運びが間違っていたそうです。
 
ああ・・・なるほど・・
塔だわ・・これ。
 
積み重ねたものが壊されるんですから、
自分が信じていた弾き方が、実は間違っていたという事実を突きつけられ、変更せざるを得ない状況となったわけです。
 
 
さて、塔が出た時、自分にできる事は何か?
 
塔は向こうからやってくるもので、こちらから向かっていくものではないので、予防策は意味を成しません。
 
こんな時は、拘りを捨てるんです。
サッサと捨てて、スッキリして、荷物を降ろしてしまうんです。
 
娘には、新しく教わった正しい弾き方をすぐに実践するように伝えました。
古い自己流のやり方は、いくら弾きやすくてももう意味を成しません。
 
塔のカードは時に、試練のような感覚で目の前にやってきますが、
新しい視野を手に入れるチャンスだと、柔軟に考える事が出来るならば、
自分の殻を破って、新しい自分を手に入れられるという、
非常にポジティブなカードへの変貌します。
 
ただ、ちょっと痛みを感じるかもしれませんが・・・
 
 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ