「法王」のカードとアイスバケツチャレンジ | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
最近話題?の危険な「目隠しチャレンジ」を、
ユーチューブ側は投稿を禁止するなどと、
規定がはっきりしてきたみたいですね。
 
一昔前は「アイスバケツチャレンジ」とかいって、
いろんな有名人が氷水を被っていましたが・・・
 
さてあれをみて、すぐに目的が明確に理解できる人がどれだけいるんだろうかと、私は思っちゃいます。
 
目隠しチャレンジは、ただの悪ふざけなんだろうなと思いますが、
アイスバケツチャレンジは、ALSという難病について理解してもらう事が目的だったみたいですが・・・
 
 
まるでこの儀式をする事が、とても大切な事で、
人間として当たり前だ!と言わんばかりに有名人たちは
こぞって氷水を被っていましたが・・・・。
 
これはまさに≪法王≫の世界観・・・
 
≪5.法王のカード≫
まるでみんながやっている事が偉大で、大義があるように思える。
それは、まるで一つの宗教のよう視野の狭い感覚。
「正しい」と思われる同じ思想を、みんなで共有する・・
 
立派なカードだと思いますが、
このカードの世界観は壮大であるにもかかわらず、
なんだか視野が狭いです。
みんな同じ方向しか見ていませんので。
 
そして最大の弱点は、目の前の事が正しいと思いすぎて、
自分の意見を持たない事でしょうか。
考えなくなるのは、人として致命的です。
 
アイスバケツチャレンジは、まさにこの世界観で繋がっていたんじゃないかな~と感じます。
 
正しくて、人間としてとても大切な事を伝えるために、
氷水を被る事で自分もその思想に染まっている事をアピールできる。
 
・・・で?その意図は素直に伝わったのかな?
 
私は、「アイスバケツチャレンジってなに?」でググって始めてその訴えようとしている事がわかりました。
 
レディーガガもビルゲイツもトランプさんも、
なんだか流行に乗ってみたんでしょうけど、何にも伝わらない・・・。
 
法王のカードから、少し離れて視野を広げればわかる事がある。
 
それ、あんまり伝わらないんちゃうか?って事くらい。
 
何かを信じて行動するのも大切だけど、
その前にその行動が的を得ているのか、ちゃんと考えなきゃね。
(ノリが悪いねぇ・・わたしゃ~ウインク
 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ