大地震・・ビックリしました。 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

こんにちは。

 

みなさま、お怪我などないですか?

久しぶりにこれだけの大きな地震がやってきて、さすがに動揺しました。

 

 

いつも通り子供を送りだし、

さあ、自分の朝ごはんでも・・と思った矢先にこの大地震。

 

今日は風も強いので、一瞬風で家が揺れたのかと、ボケた事を考えましたが、

足元からブルブルと携帯のバイブのような地鳴りを感じて、あ、これヤバイ!と気が付きました。

 

そこからは、もう立ってられませんでしたね。

椅子に座って、収まるのを待つだけ・・・。

 

静まってからも、なんだか耳鳴りがワンワンしていました。

その後にきた、緊急地震速報が聞こえにくい。

 

 

阪神淡路大震災を思い出さずにはいられません。

 

あの日もこんな感じで耳鳴りが鳴りやまなかった。

 

小学校から、子供を迎えに来てくれと連絡があり、

防災訓練通りの手順で、引き渡しを終え帰る途中、

子供のテンションが異常に高い事に気が付く。

 

張り上げる声、無駄に動き回る衝動的な行動。

 

会話は楽しい事を話していますが、やはりショックがあったんだな~と。

 

こんな時に二次被害が起きるので、車などに注意しながら下校しました。

 

さて今度は隣の空き家のエアコンを外しに来た業者が、

2階まで届く長い梯子を使って、作業をしたいから庭に入らせてほしいと尋ねてきました。

 

こんな強風の中、余震が分からない状態で、屋根の近くまで外から登ろうとするのか?!

 

唖然として、止めたのですが、次が詰まっているから・・と。

 

下でおじちゃんの梯子を持って、作業に付き合いました。

 

やれやれ・・・ですね。

 

余震が来ませんように・・・。

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ