温泉命式で思い出した!平内海中温泉 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

おはようございます。
 
これを書いた後、じわりじわりと思い出しました。
 
屋久島へ旅行に行った時に立ち寄った、「平内海中温泉」

 

ここね、満潮時は海の中に沈んでいるんです。

一日2回だけ、干潮の前後約2時間のみ入浴可能の幻の温泉なんです。

 

設備は正直にいうと、かなりワイルドです。

脱衣所・・そんなもんありません。

岩陰でそっと脱いで、ささっとバスタオルで隠して・・って感じ。

 

でもね、ここに入った感想としては、

 

「人間は地球の一部だな」って事。

 

もっと言えば、「ただのサルだ」って事。

 

世の中いろんな人がいるけど、結局のところ突き詰めれば、ただのサル。

 

同じ空を見上げて、同じもの食べて、同じような反応してる。

 

あ~なんだか、頑張りすぎるのがバカみたい~となってしまう、そんなシチュエーションの中で、

ただただ、頭を空っぽにして入ってましたね。

 

足元を見ると、干潮になる前に逃げ損じた手のひらサイズのカニが、

ゆであがって浮いていたり、

 

向こうの海から誰かがシュノーケルつけて泳いできて、こちらに近寄ってきたな~と思ったら、

真っ裸のおじちゃんが、そのままお風呂に入って、

「今日はよいタイミングで干潮ですな・・」とか、笑顔で言ってるし、

 

普通では考えられない情景に、思わず笑ってしまう。

 

もうね、隠すとか、やらしいとか、どうとか、そんな次元ではない世界。

だって結局のところ、みんな同じもんついてるやんか・・・の世界。

 

「どこから泳いできたん?」と聞くと、

「あっちの海」とかアバウトな言葉に、また笑える。

もう多分、そんな事はどうでもいいんだろうね。

真っ裸で海に入ると考えると、かなり人のいない場所を選んで海に飛び込んだんだろうけど、

彼の持ち物はシュノーケルだけである事から、彼の帰路が気になった・・・。

でも「パンツは?着替えは?」なんて、誰も気にしない。そんな事もどうでもよいのだ。

 

 

サル同士の会話もかなり楽しいのですが、

うっかりのんびりしていると、今度は水かさが増してきて、うっかり海にのまれます。

 

そんな自然力全開のパワースポット、「平内海中温泉」

 

屋久島に旅行に行く際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

みはる

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ