監督の指示といっても・・・ | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

おはようございます。
 
どこかのアメフト選手、派手な違反してましたね。
今朝のニュースでは、監督の指示だと。
 
この話を聞いて、皆さんどう思いましたか。
 
監督の指示じゃ仕方ないよ・・と思う?
 
もしそうならば、この監督からどのような支配を受けていたんだろうと思う。
責任を取るとその選手には言っていたそうですが、全然前面に出てきませんね。
 
集団の中、自分の道徳、基準が見えなくなるほどの支配を受けていたとしたら、
それはすでに宗教団体のようなもの。
指導者は神様で絶対的存在、選手は信者。

 

怖いなと思いましたね。

 
ただ、違反選手に対して思う事は、
自分の道徳や判断基準を、簡単に明け渡したらアカンやんか。
口には出さずとも、何か芯みたいなものをもって、自分を守らないとダメやんか。
人に怪我をさせるために、アメフト始めたんか?ちゃうやろ?
大きな目的の為とはいえ、最低限の基準は見失ったらあかんねん。
 
他人の意見が正しいか間違っているか、ジャッジする感覚は、
もう大学生なのだから、ちゃんと持っていてもいいと思う。

目的の為になんでもOKになれば、この世は成り立たない。

 

勉強ばかり、クラブばかりではなく、自分だけの静かな時間もちゃんと持たないとね。

 

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ