小さな事が大きくなる官星の星 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
おはようございます。
 
今日は実際に体験した、「官星」の星の作用。
 
油断しちゃダメだなって思った出来事です。

 

さて、土の性の私にとって、春先は「官星」の星が月運で回っています。

命式が弱いので、その作用をモロに食らうと思っているので、

特に春先は慎重に、不義理をしないように気にしています。

 

官星は、自分を束縛する星・・想像してみてください。

主人、仕事、上司、イジメ、思わぬトラブル、病気。

主人ならば家で、上司ならば会社で、イジメは学校や職場で、そして病気ならば病院で。

それぞれ束縛されるという意味あいになりますが、

 

「思わぬトラブル」

今年の春先はこれに引っかかってしまいました。

 

うちの息子、たま~に蕁麻疹やアトピー風のものが背中に出ます。

よくよく観察していると、生の牛乳を人の家でいただいた後、出ているような気がします。

でも全然出ない事もあるし、別のものかもしれないし・・・・。

でもあくまで憶測で、その時点ではわかりませんでした。

 

学校では毎日牛乳が出るので、このタイミングで検査に行こうと、息子に伝えると、

「ぼくは牛乳あれるぎ~なの?」と何となく分かっているような、分かってないような・・。

 

この頃、まだ幼稚園に在籍していて、丁度この季節は給食練習で、隣の小学校にお邪魔して、

大きいおにいちゃんたちと、お給食を一緒に食べるイベントがあったのですが、

降ってわいたようなアレルギ~の話だったので、うっかり私も先生に伝えるのを忘れてしまったんですよね。

いや、忘れるという以前に、そこまで伝える気がなかった。

まあ普通に飲めるから、私も意識が低い。

 

すると、その小学校で息子はちゃんと先生に伝えたそうです。
「ぼく、牛乳あれるぎ~やねん」と。
先生たちはびっくりして、飲ませなかったそうなんですが、
その後、恐ろしく怒った先生からの連絡帳メッセージ。
それを読んだタイミングで、追っかけの電話。
 
「どうなってるんですか!ビックリするじゃないですか!アレルギーの怖さをちゃんと理解してもらわないと!!」と。
 
・・・ホンマにすいません。

 

私という人物は、こう見えて結構マジメな人みたいで、そういう大事な事はあまり忘れないんですよね。

ところがこの件に関しては、なんだろ・・事実を追いかける気力や、ちゃんと伝えないとって気持ちが薄くて、

ちょっと疲れ気味だったように思います。

春はいろいろと忙しいし←言い訳?

 

その後何度か幼稚園に用事で行くと、話を知っている先生からアレルギーの話ばっかされます。

「心の束縛」です。

まさに、居辛いっす。

 

「官星」の星の怖い所は、小さなミスが甘さが知らぬ間に大きなトラブルになる所。

普段ないようなタイミングが重なり、成長していく怖さ。

出会いがしらの事故に似てますよね。

 

まあ、私一人が自業自得で怒られただけで済んだけど、やっぱ気を付けないとな・・と思いました。

 

 

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←よしよし!ワンポチしていくわな。

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ