PR

世の娘を持つ父親は同じなのでしょうか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングには、もうウインドブレーカーは要らないですね。

帰宅後、暑すぎて頭だけ冷水シャワーをしましたが、まだ冷たかった。。

さて、昨日は何故か次女がバスケがしたいというので、近所の公園に行ってきました。

その昔って、昨年だったかな、youtubeで観た子ども向けのバスケの練習方法を思い出しながら、1時間ほど遊んだのですが、疲れたので帰宅しました(笑)

そして、昼ご飯を食べ終わると再びバスケをしたいというので、買い物にも行って疲れていたので、どうにか思いとどまらせようとするのですが『行きたい行きたい』というので、もう一度youtubeで練習方法を学習し、公園に行って遊んできました。

最初はできなくても、何度かやってできると嬉しいようで、私にもやれと…。。

なかなか頭と体が連動しないので、ボール遊びはなかなかきついです(笑)

それも疲れてきたので帰路についたのですが、妻と次女はチャリで、私は歩きだったのですが、信号を渡って先にチャリの前に私が進んで『勝った』と言っただけなのですが、それを聞いた次女は叫びます。

『勝ったとかじゃないし、キモッ』って(笑)

何か言うと、最後に『キモッ』って言葉が自動的に付加されるのですが、年頃の娘を持つお父さんは、どこもこんな感じなのでしょうか。。

別に『キモッ』って言われても、昔はない言葉なので、なんとも思いはしないのですが(笑)

そして、『キモッ』って暴言を吐く割には、次女が夕飯の時に『貧乏でも楽しい♪』と言います。

何故このような話になったのか忘れましたが、普通に家族で公園で遊んだことに満足したようです。

ネズミさんのいる遊園地も良いですが、こういうお金の掛からない遊びも良いですよね。

しかし、バスケをして遊びたい割には、来週長女のやっていたミニバスの体験会があるので行こうというのですが、そこには行きたがらない。。

1年でずいぶん景色は変わった

バスケをして遊んでから、滑り台でもやるかと滑り台のある場所に向かいます。

ここ最近、その場所には行ってなかったのですが、ここ数年はほとんと遊具で遊んでる人がいなかったのに、凄い人出でした。。

昨年の今頃もマスクなんかはずせない等々あったのですが、何がここまで人の気持ちを変えたのか興味ありますね。

あの段差すら歩けないか

バスケをして滑り台に移動する時に、段差の所にいたおばあちゃんから呼ばれます。

行って見ると『足が痛いから、ちょっと手伝ってほしい』と。。

あの体の前で押す手押し車のようなバッグで進んでいたのですが、10cmもない段差でも辛いのだなと。

これから高齢者が増えるから、よりスロープって大事だなと思いました。

ちょうど一年前は…

昨日の『最高の人生の見つけ方』に続き、昔から早く遊ぶことばかり考えていたことが発覚ですね(笑)

働くことも大事ですが、もっと大事なこともあるはずです。

固定資産税、やはり増えていたか。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:110km
※最終ウォーキング日4月15日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:94km

※最終ジョギング日4月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント